チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/2/10分

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話(最終回)「永遠のキズナ」

これが最終決戦。
結局マサトを犠牲にしてヒロムのカードを取り出す方法は変えないらしい。
変えないというか代替案を思いつかなかった。
ツライけど受け入れるしかない。みんなの覚悟がこもった最終決戦だ。

そして無事にカードを取り出すことに成功!
こんなに動揺するエンターは初めてだ。
エンターはマサトのデータを盾にするが「あ、それもういらねーから」と一蹴。
「エンターざまぁwww」と言いたいところだけど…
それはマサトがもう助からないって事なんだよな…。

みんなで協力してついにエンターを完全シャットダウン!
しばらくしてマサトも消滅。ビートJスタッグの後姿が切ないぜ…。
って消えたマサトに対するフォローが少ないよ!
少しは思い出してあげてください!

エピローグは皆がそれぞれの道を歩んで終了したゴーバスターズ。
やや大人向けな内容だったかもしれないけど
新しい試みをたくさん導入したって事で新鮮だったな。
新要素をもうちょっとおいしく調理して欲しかったという願望もあるけど。

 
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

攻介はビルの屋上に住まわせてもらえることになったみたいだ。
なんのビルかは知らないけど、明らかに他の人から見たら不審者だろ…。
だって攻介ってつまりはホームレスだろw

フェニックスはメデューサの言う事にはもう従わない。
好き勝手生きることを決めたようだ。
復活すればするほど強くなるフェニックスは
メデューサの石化攻撃も跳ね除ける強さを身に付けていた。
自由になったフェニックスは強いぞ!
今まではウィザードと戦いたくてもガマンさせられていたからなぁ。
欲を開放すると力出るよね。

フェニックスは分かりやすいが、ソラが何を企んでるか読めんな。
結局フェニックスはソラに踊らされているような感じだし
ワイズマンの意志に従っているような素振りも見えない。
ハチャメチャしたいだけなんだろうか。

 
ドキドキ!プリキュア 第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

キュアハートに変身したマナ。
おぉ、さすがデキる子。身体能力が格段に上がっても上手く順応している。
これは即戦力のプリキュアだわ。
でもキュアソードは孤高タイプなので、キュアハートを戦力には考えてない。
この子がデレる日を楽しみにしているよ!

んでマナはさっそく親友の立花にプリキュアのことをバラすw
立花はわけが分からず混乱。誤魔化してるぐらいにしか考えてないだろう。
妖精達が慌ててプリキュアのことは秘密にしてと口止め。
掟というよりは、他の人を巻き込まないようにする為っぽい。

マナと立花の前にジコチュー登場。
親友に隠し事はしたくないってことで、
巻き込む事を承知で立花の目の前で変身!
まぁ立花の方もいつでもカマーンって感じだけどね。

立花はマナを絵本の「幸福な王子」に例えていた。
ということはマナは自らの犠牲を承知で人助けをしてるってことだ。
マナはどうしてあそこまで人助けに拘るんだろう。
これは何かありそうだな。