チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 1

3DSドラクエ7 プレイ日記

というわけでスタート!
主人公の名前は俺の名前で。

うおー懐かしい!…が、ドラクエ8と9を併せたような
完全3D、シンボルエンカウント等となってかなり変わっている!
新鮮な気持ちで遊べてて良いわ。

最初の謎解きもPS版と全然変わった。
すっげー簡単になってて謎解きというかお使いw
おかげで45分ぐらいで最初のスライム戦にたどり着いた。
町や城のタンス等を全部調べてこのタイムだから
スルーすれば30分ぐらいで終わるかもね。

グランエスタード及びフィッシュベルを出て、最初の村はウッドパルナ。
あぁーいっきなり暗いイベントだなぁw

「妻を助ける為に私達は家を壊し続けているんです」
もうね、セリフだけじゃ全く意味不明。
ここを襲ってる魔物ってアホなんじゃないかと。
いっそのこと村の家を全部テントにしちゃえよ。
魔物来る前にテントたたんで「キヒヒちゃんと家を壊してるか!?」と聞かれたら
笑顔で「あ、ちゃんとやってますんでw」と言えるのによ!

ちょっと待ってろ俺らがその魔物すぐにぶっ倒してきてやんよ!
と思いきや黒幕はマチルダさんだった。でも完全に本人の意思ではない様子。
村を助ける為に彼女を殺すか、村を犠牲にしてまで彼女を助けるか。
いきなりひっどいニ択だわ。
これがドラクエ7ってやつです!!