チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/2/17分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話「でたァーッ!まっかなキング」

今年度の戦隊は「獣電戦隊キョウリュウジャー」だ。
恐竜モチーフはジュウレンジャー、アバレンジャーに続き3作目。
色構成は赤、黒、青、緑、桃の男4人女1人。イエローがいないのは珍しいね。

レッドは自称キングの冒険家、ブラックは女好き、ブルーはアフロ、
グリーンは武士道高校生、ピンクは武闘派女子大生と
メンバーがかなり個性的で面白そう。
同じく敵幹部も個性派揃い。喜怒哀楽をモチーフとした怪人だ。
前作はシリアス路線だったけど、今回は王道かつ明るい作風になりそうだ。

レッドの桐生ダイゴは旅先で賢神トリンの試練を受ける。
そして獣電竜ガブティラに勝利してキョウリュウレッドとなった!
変身のノリ軽っ!サンバのリズムとはw
他のメンバーも同様に試練を受けてキョウリュウジャーとなったようだ。
人間体のままで獣電竜に勝つんだから、素の戦闘能力は既に高いな!

悪の軍団デーボスが地球に攻め込んできた。
そしてキョウリュウジャー達も集まり、初名乗り!
初対面なのにそれなりに息ピッタリだなw
変身前に一応全員顔を合わせているけど、その時はまだ正体は知らないし。

お互いの素顔は秘密のままにしたいらしい。これは珍しい!
一般人に秘密にするのは分かるけど、メンバーにまで秘密とは…。
そんな提案をガン無視のレッドはさっそく素顔をさらす。
さすがキング!ブレイブだぜ!!
日常シーンがどう描かれるのか楽しみだな。

 
仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

凛子ちゃん負傷。
殺されなかっただけマシだな。
一応、フェニックスは凛子に対して礼を感じているだろうし。
めんどくさくなった事には変わりないけど…。

なんだかんだで心配する木崎刑事がマジツンデレ。
この人が怒った時は全て愛情の裏返しと思うことにします!
そのうち「べ、別にアンタのことなんて…」とベタなセリフを吐くに違いない。

攻介がフェニックスと対峙する。
お、今回の攻介は空気の読める攻介だ!
いつもこんな感じだと助かるんだけどなぁ。
バカだから扱いやすそうだけどな。

そしてフェニックスと決戦!
4つのドラゴンが合体し、オールドラゴンとなった!
強化フェニックスをも圧倒する戦闘力だ。
しかし、フェニックスは不死だ。さてどうする?

ウィザードはフェニックスを太陽までぶっ飛ばした!!
なんだって!?おっそろしいキックやで!!
太陽で無限に死と再生を繰り返すしかできなくなったとさ。
これで解決…したのか?
そのうち太陽エネルギーに耐え得る程強化されるんじゃないのかw

 
ドキドキ!プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

六花の前でプリキュアに変身したマナ。
これでプリキュアが本当であることが証明された。

というわけで六花もプリキュアやろうよとスカウトするが、初めは断る。
完璧なマナだからこそなれた。と、マナと比較しちゃっているようだ。
六花「そもそもプリキュアってなりたくてなれるもんなの?」
ごもっともでございます。
選ばれる戦士がそうそう近くにいてたまるか!

キュアラビーズをくれた兄ちゃんが近くで店を始めるようだ。
んで、そのキュアラビーズを六花にも渡す。まだ持ってるんかい!
六花はなにこいつアヤシイと敵意むき出しだ。
まぁ行動だけ見てると明らかに変質者だよね。

ジコチューが登場し、キュアハートピンチ。
ずっと昔から一緒にいたマナをこれからも守りたいという思いが覚醒。
キュアダイアモンドに変身だ!
いきなり大技使って浄化しちゃったよ。
戦闘能力が測れん!