チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 11

石板集めがスムーズなので今んところ取り忘れ無し。
これだいぶ早い時間でクリアできるんじゃないのか。
70時間ぐらいでいけそう?

さて、お次の村はクレージュ
早速村に入った、うわ…出たよ絶望のメロディ…。
今度はどんな問題を抱えているのかを知るべく村人に話しかける。

村人「フハハハ!私こそが魔王だ!」

…うわーやべー村に来ちゃった。
おっさんもおばさんも老人も子供も村人全員が「私が魔王だ」と同じこと言ってんの。
鬼太郎「父さん妖気です!ここから電波を感じます!」
頼むから目を合わせないでくれ。

あと魔王魔王言ってるクセに人畜無害なの。
これじゃあお化け屋敷のお化けと変わんない。
ちょっと脅したら「フ、フン…少しはやるようだな…」と小学生レベルの言い訳。
あーなんかこの村人が楽しくなってきた。

村長に話を聞くと、井戸水を飲んだ村人が全員おかしくなったとの事。
つーわけで井戸水の水源であり、この地方のシンボルである大樹「ご神木」へ。
そこには力を失いつつあるご神木の妖精がいた。んで話を聞く。
魔物は水を使って村人を悪に染め、ご神木を切り倒させる事が目的だった。
回りくどっ!そんなの自分でやれよ!

清めの力があるご神木の朝露を使って水を戻す事が目的。
水脈の奥でボス登場。頭の悪い魔物ですのであっさり勝てました。
まぁこっちは既に上級職ですからねw

現代クレージュは特に変わりない模様。
ご神木が世界樹に成長してたのと、
ブルジオという超大金持ちの別荘が立ってたぐらい。
ブルジオが関わるストーリーはもうちょっと先の話。