チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 16

パラディンの「しんくうは」強すぎだな。
MP消費ゼロで全体に100前後のダメージを与える。
おかげでザコ戦が楽すぎて逆につまらないw
しんくうは1発で大体終わるもん。

次の村はルーメン
訪れたら既に魔物に支配されていた。
他の村を襲った魔物達は見習え!普通に直接攻撃すりゃ良かったんだよ!
村人を動物に変えるだとか井戸水に毒混ぜるだとかからくり兵を使うだとか
まどろっこしい事しやがってw

とりあえず何故か風呂に入ってたボスを倒し
闇の元凶である闇のドラゴンを倒しに行ったら平和になりました。
はい、めでたしめでたし。さて、現代に帰るか!

ところがどっこい、現代のルーメンを訪れたら村は滅んでいた。
ちょ、何が起きたんだよ!現代でもこの絶望メロディ聞かされるとは思わなかったよ!
てなわけで再び過去ルーメンに行ったら今度は地獄の食人植物ヘルバオムに襲われていた。
闇が晴れたから日光浴びてヘルバオムが復活したのか?
めんどくせーと思いながらもヘルバオムを倒す。
はい、めでたしめでたし。さて、現代に帰るか!

ところがどっこい、現代ルーメンはまた滅ぼされていた!
なんなのこの村。もう助けないほうがいいんじゃないの。
どんだけ運無いんだよ。

再々度過去ルーメンに行ったら
村長が凶暴そうなイモムシモンスター(名前:チビィ)をペットして飼っていた。
村人は「今度はアイツが村を滅ぼすんじゃないのか…」と不安がっている。
また襲われるかもしれないという自覚はあるんかい。
それが分かっててよくこんな村住めるな!もう引っ越せよ!

村長は悩んだ末にそのモンスター「チビィ」を山に帰す事にした。
チビィは村長に懐いているので、お別れのシーンがちょっと涙を誘う…。

村長「ごめんよチビィ…お前と一緒に暮らすことはできないんだ…」
チビィ「プギー!プギー!」

あぁチビィかわいいじゃねーかチクショウ!
イモムシなのに「プギー」とかありえん泣き声しやがって!

お別れを済ませた後に村に戻ったら
大量のイモムシモンスター・ヘルワームに襲われた。
チビィの色違いなんで、村人は完全にチビィの所為と疑っている。
あまりの数に絶体絶命!というところになんとチビィが助けに来た!
次々とヘルワームを倒していくチビィ。何このイモムシ強すぎんだろ。まさに無双!

恐れをなしたヘルワーム達は去っていったが、チビィは力尽きて亡くなる。
誰でもいいからこうなる前にベホマとかかけてあげればよかったのに。
気の利かない主人公達だなぁ。

こうして今度こそルーメンに平和が訪れた。あーめんどくせー村だった!
ちなみに村人の言うとおりにチビィを本当に殺っちまうと、
ルーメンは滅んだままになりますw

現代ルーメンは今度こそ健在。
英雄チビィのお墓が立てられ、伝説となっていた。
でも村人はチビィを人間だと思っている模様。まぁ確かにそうだよなぁ。
というか俺ら2度村を救ったんですけど!

と、同時にモンスターパークも復活!
モンスターパーク管理人はきっとチビィの飼い主の子孫だろうな。
モンスターに好かれる体質だったようだ。

さて、ようやくこれですれちがい石版システムが使える…。
もうちょっと早くからできるようにしてよ…遅すぎるでしょ!
3DS版の大きな追加要素なのに30時間ぐらいでやっとできるってどうなの。