チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 18

プロビナ、ルーメン、マーディラスをクリアすると
マリベルの父アミットさんが病気で倒れるというイベントが発生する。
そんなわけで強制的にフィッシュベルへ。

よくよく考えるとまだ10代半ばの一人娘
魔物と戦ったりする旅をずっとしてるんだよなぁ。
ヘタすると命だって落とす危険がある旅だ。
そりゃーアミットさんも心配しすぎて心労で倒れちゃうわ。

でも大丈夫ですアミットさん!
いろんな修羅場を潜り抜け、戦士も武闘家も魔法使いも僧侶etcも極めて
今のマリベルはホントムキムキだから!
からくり兵程度だったら素手一撃でブッ壊せるぐらいだから!
フィッシュベル程度なら余裕で滅ぼせる魔法力もあるから!
それでも違う意味でアミットさん倒れちゃうな。

それはともかく、父のこともありマリベルがここで一時離脱。
あの口のキッツイマリベルがあんなにもしおらしくなってますよ。
マリベルは本当は心の優しい少女なんだよ。
その優しさを少しでも主人公達に向けて欲しかった・・・。

ガボ「なぁなぁオイラ腹減ったぞ~。○○○(主人公)の家で魚料理食べたいな~」
お前は平和でいいよな。

自分の家に戻ると、ボルカノが移動民族を発見したという情報入手。
ユバール族に違いない!ってことで早速移動。
魔法のじゅうたんで北西へ一直線!ものの10秒程で到着。
世界はせまい。

ユバール族のテントにて、現代のユバールの踊り手アイラが登場。
イベントを見た後、大地のトゥーラ弾きを探す為に仲間になった。
アイラの「あたしの先祖はユバール族一番の剣豪だったらしい」というセリフで
キーファとライラの子孫なんだろうなぁと。あと性格にも共通点があるし。
こういうのを見るとホッとするね。キーファのことは忘れていないよ!

仲間になったところ早速で悪いが、まずは熟練度稼ぎ!
って事で再び移民の町の石版へこもってきます。
でももういろんな下級職極めるのがめんどくさいから
戦士、武闘家、僧侶だけにするわ!とりあえず目標はパラディン。