チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/3/17分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

イアンとソウジはどっちもクール系だけど
飄々としてるかマジメかでベクトルが異なるので、性格的に合わない。
単独行動が目立つイアンの方が批難される。
でもキングは何か理由があるかもと既に見抜いているぞ!
キングさんマジキング!

デーボス軍の幹部達はそれぞれの感情に併せた作戦をしかけるから面白いな。
喜びの戦騎キャンデリラは、おいしいケーキを作って人間達を喜ばせ
その喜びのエナジーを吸い取るという作戦だ。
人間もニコニコ、デーボス軍もニコニコ。
見た目平和っぽいからこれでいいんじゃないのかw

ところが喜びのエナジーが減り始めた。
ケーキを食べた人がみんな虫歯になって苦しみだした。
作戦は順調だったのに何故こんな余計な事を…。
喜びを司るキャンデリラも困惑だ。て事は彼女の仕業ではないのか。
まぁ苦しみのエナジーを集めるという作戦にすぐに変更したけど。

獣電竜アンキドンとパートナーのラミレス登場。
ラミレスなんなの?古代ローマからやってきたの?
日本語がだいぶアヤしくて喋ってるだけで面白いんだけど。

アンキドンは7番目の獣電竜らしい。獣電池が10個あるのはその為か。
大所帯になりそうだな。

 
仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

ミサは真由の姉だった。
降魔の儀式の被害者でファントムになったようだ。
というかファントムになった人間はみんなそうかw
しばらくその設定を忘れていた!

真由はミサに人間の心を取り戻して欲しいと接近。
しかし真由自体もゲートだった。
ミサにとっては真由から近付いてくれれば都合がいい。
あとは心の支えになっているものを聞き出し、絶望させれば完了だ。
一瞬、人間の心を取り戻したフリをするメデューサマジ鬼畜。

真由を絶望した!このままじゃファントムになっちゃう!
ところが真由自身が姉の励ましの言葉を思い出して押さえ込んだ!
白い魔法使いが登場し、真由に魔法使いの資質があると彼女を介抱する。
これは意外な展開だわ。新しい魔法使いが誕生するのか。
って事は今度こそ魔法少女が誕生する!w

 
ドキドキ!プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」

なにこのサブタイ。最終回なの?
前回でプリキュア達をトランプ王国へ連れ込んだヒゲの幹部。
そこには機能停止しているキングジコチューの姿が!
今度はこいつがラスボスですか?
皇帝ピエーロみたいに後に復活するんだろうな。

トランプ王国について語られた。
王国VSジコチュー軍の戦いが繰り広げられ、キュアソードは王国最後の戦士だった。
あーやっぱり彼女は人間界の住人じゃなかったんだ。
王女の力によってキングジコチューは封印したが、王女も行方不明。
トランプ王国は滅亡し、廃墟と化した。
ヒドイ話ですね。妖精の国は基本平和であることが多いのに…。

ヒゲの幹部のベールと戦う。
幹部の上層部だけあって強い!普段めんどくさそうにしてるクセに!
プリキュアの4人のコンビネーションでなんとか退け
無事にトランプ王国を脱出。

いやーやっぱり仲間が集まるとプリキュア強いな。
一年毎にメンバーが増えるオールスターDXなんて
もはや宇宙最強レベルなんじゃないのか。