チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 22

普通の石板コンプ後の次の行動は
とりあえず魔法のじゅうたんでしか行けない所を巡ると幸せになれるよ!
メザレとかいいヒントじゃないかな。

どこかのほこらにいる神の兵の生き残りから
魔王に落とされた神殿の話を聞ける。
「神の石」というアイテムが必要なのだが、聖風の谷で手に入れたアレだ!
主人公達は「持ってるよーw」とドヤ顔で見せたに違いない。

ここで使うのが「なぞの石板?」シリーズ!
神の兵に案内されて石板をはめ込み、過去の神の神殿へ。
魔王に落とされる寸前の神殿に神の石を使って復活!
現代に戻ったら天上の神殿が復活したー!
そして「飛空石」をゲット。これで空を自由自在に移動できるぞ。

ここらの流れが好きなんだよなー。
まさに世界の謎の紐が一つ一つ解かれるこの瞬間が興奮する。
ハテナ石板は一体どこに通じてどうなるんだろうみたいな。
プレイ時間が長かっただけになw

そして遺跡発掘場で魔物が出現したという情報を入手し
発掘場の最深部で石板の台座発見。
そこにハテナ石板をはめ込むと・・・
神と魔王の決着シーンが目の前に映し出された!
魔王は神を倒したが自らも傷付いた。

主人公達が辿りついた場所は、まさに神と魔王の決着直後の時代。
手負いの魔王が居る魔空間の神殿だ!
いよいよ魔王とご対面するときが来たか。