チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 23

魔空間の神殿に突入!
待ってろよ魔王!寝首掻いてやんぜ!

つーわけであっという間に魔王オルゴ・デミーラのところに到着。
道中のザコ?あぁ、灼熱連打でみんなおこげにしといた^^
しかしこの魔王、神の戦いの後だからほっといても死にそうなぐらいに弱ってる。
これで倒したら魔王討伐という大名誉が手に入るワケだ。
漁夫の利ってレベルじゃない。

出た!ラスボスお決まりのよく意味分からんがカッコイイセリフ!
なんか「神の創りしデク人形よ」とか何とか言ってたけど
重傷なのにムチャしてカッコつけんなって。
魔王の威厳を保ちたいからヤセ我慢してるのかもしれん。
セリフ考えているうちに死んじゃうんじゃないのか。

遂に戦闘開始!
まずはお決まりのスクルト、フバーハ、マジックバリア、バイキルトで強化タイム。
ある程度固めたらオルゴをフルボッコにしていく。
攻撃主体は「つるぎのまい」。うおーやっぱり「つるぎのまい」つえー!
PS版から弱体化されたけどやっぱり便利だわこの特技。

「いてつく波動」きたー!
これが一番鬱陶しいんだよなぁ。また固め直さなきゃいけないじゃないか。
まぁこの技がないとどんなボスでもザコ化しちゃうよね。

何度か殴ってるうちに撃破!魔王を倒した!
さよなら魔王、お前のことは忘れないよ。
過去の世界の魔王を倒し、平和が訪れたのだった。
神を倒した(ほぼ相打ち)魔王を倒した!主人公ら神超えたんじゃね?

神の兵に報告したら「今度は神を復活させるのです」と。
えーまだやることあんの?
偉そうに命令すんじゃねーよ!俺ら魔王倒したんやで(ドヤァ)
現代は元々平和なんだからそのままにしといてやれよ。