チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 24

神を復活させる為に行動。またおつかいですか!
神も全能を自称するんだったら自分でなんとかしてくださいよ。
というかそれ全能じゃないじゃん!口だけ全能かよ。

過去ユバールで神の復活の儀式をやったように、現代でも行う事に。
大地のトゥーラ弾きとユバールの踊り手が必要って事で
音楽の国マーディラスにてトゥーラ大会を開催する。
トゥーラの実力は確かだけどチャラ男な性格のヨハンが優勝候補だが
問題を起こして師匠からトゥーラ演奏を禁じられていた為、大会で何もできず。
というかトゥーラ大会のレベルの低さにワロタw
そりゃー姫も怒っちゃうわ!

ヨハンが言いつけを守った事に感動し、師匠は解禁の指示を出す。
んで大地のトゥーラを弾きこなせたヨハン!
ヨハンが代々大地のトゥーラの弾き手の子孫だった!
ジャンはちゃんと子孫作ってたんだ…。

というわけで早速ユバール民族の所へ行き
過去で行ったのと同じように神の復活の儀式を行う。
ヨハンとアイラのコラボレーション。今でいえばライブ。
明らかに使われてない楽器の音が聞こえるのは気のせいだ!

しばらくしたら激しい閃光と振動が起き、遂に神が復活!
なんでこんな方法で復活するのかツッコミたいけど
まぁ歌と踊りが大好きな神ってことで。

神が復活し、世界は本当に平和となりました・・・のか?
ゲームがいつまで経ってもエンディングとならない。
一体どうなっているんだ。他に何かすることあるのか。
なんというかここの時点でアヤシイ。