チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 26(終)

1ヶ月以上に渡って書いてきたこのシリーズもようやく幕を閉じれる。
こんなに長くなるとは思わなかったぜ!
さすが最長のドラクエ7。

ニセ神だったオルゴ・デミーラを倒すためダークパレスに突入。
さすがはラストダンジョン。出てくる敵がそこそこ強い。
1ターンで倒せない敵も出てくる。
普通にイオナズンとか使ってくる敵も…。

途中で精霊からもらったアミュレットを使って進むところがあるんだけど
炎ルートを選んだらそこに出てくる「れんごくまちょう」ってのが超強いの!
え、なんだこいつ!ザコ敵のクセに「れんごく火炎」吐きやがる!
全員に200ぐらいダメージくらうんだぞこれ!
2匹連続で吐かれたときは危うく全滅しかけたわ!

久々に手ごたえのあるダンジョンを抜け、遂に魔王オルゴ・デミーラと対面。
過去の魔王と違って体力全開状態だ。
そしてラストバトルスタート。
まずはいつも通り補助呪文等で強化してからの殴り作戦。
うーんやっぱり強いなー。100を超える攻撃ばっかだわ。
ベホマラーや賢者の石で回復もコマ目に。
メルビンの作戦を「いのちだいじに」にしてるので、回復は余裕。

第二形態に変身。変身ってか口の中から飛び出してきたぞ!
うえ、なんだこいつきめぇ。お前はナメック星人か。
そして何故かオカマ口調。魔王という生物は分からん。

第三形態は第一形態のような感じに戻る。
なんだよ結局その姿形になるんかよ。
第二形態の人間体は一体なんだったのか。

第四形態は身体がドロドロに溶け始めている状態。
変身というよりもダメージを受けてる状態。
弱ってるような姿だけど、第四形態は究極魔法マダンテを使うから全然弱くないよ!
全員に250~300ぐらいのダメージを与える恐ろしい技だよ!

苦戦の末、遂に魔王オルゴ・デミーラを撃破!!

やったー遂に倒したぞー!
魔王オツカレチャーンwwwww

いやーここまでいろんな事がありましたなぁ。
思えば人々の頼みを聞いてばっかりの旅だったけど
これがこうして世界を救うことに繋がったから感無量だな。
全世界の人々から祝福モードですよ!当たり前だけど英雄扱いだよ!
ただ、エンディング中もいろんなイベントがあってなげぇ・・・。
しかも主人公はただの漁師になるとか力を持て余しすぎだぜ!
エンディング後のあのサプライズはよかったな。

ドラクエ7 エンド

そして、The END!
ここまでのプレイ時間は57時間46分でした。
隠し要素とかやり残した事はまだまだたくさんあるので
ドラクエ7はまだ続けるけど、単独のプレイ日記としてはここでひと区切り。
続きは番外編ってことで、雑記の中に書いちゃおうかなと。
やっぱりドラクエ7は今やっても面白かった。