チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

春も通り過ぎる勢い

外は暖かい!社内は暑い!
仕事中暑かったので久々にUSB扇風機稼動。
あー涼しいなぁ生き返るわ。

でも週末は暴風雨だって!なんじゃそりゃ。
既に散り始めている桜にトドメさす気か。

ふぅーとりあえず漫画とか読むか。

 
新アニメが始まったので、とりあえず見たものから感想。

DD北斗の拳 1話

DD北斗 1話

当たり前だけど北斗をネタにしたギャグ満載で
最初は面白かったけど途中でお腹いっぱいになった!
え、これ30分なの?5分アニメでよくねこれ。
5分だったら毎週見ようと思ってたのに!

きれいなはーとさま

ちょ、これがハート様かよwww
高須クリニックもビックリだわ!
でもケンシロウに秘孔突かれてあのデブに戻ったw

 
ゲーム話

ドラクエ7 プレイ日記 番外編

実はクリアしたのはもう二週間以上前の話。
というわけでようやく現状を書けるわけだけども
クリアしてからもう既にいろんなことをやってます。
ダウンロード石板をひたすらこなしたりだとか
サブイベントをこなしたりだとか
レベル上げ、熟練度上げなどなどなど・・・。

ゴールデンスライム、プラチナキング、メタルキングの石板があるので
そこにこもってひたすら経験値稼ぎ。ついでに金も。
もうアホみたいな勢いでレベルが上がる上がるw
PS版よりもレベル上げがしやすいな。

熟練度の方は、主人公とガボは人間職を全てマスター。
あとは必要なモンスター職になっていくかーという感じ。
3DS版はモンスターの心が大幅に取得しやすくなっているのでやる気が出てきた!
まずは捕獲するところから始める。

隠しボスはまだ倒してない。
倒すだけなら今でもいけると思うけど
確か19ターン以内に倒さないと隠し石板もらえないんだよな。
十分すぎるぐらいに鍛えてからいくか。