チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/4/7分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

ブルー=ノブハル中心のお話。
妹とその娘を遊園地に連れて行ってやるなんて立派にパパ役やってますね!
しかもチケットは親子割引だけど、自分は本当のパパじゃないといって
わざわざ返金しようとするノブハルはバカ正直だ!
それにしても妹の旦那さんはもう亡くなっているという話はやっぱり切ないな。

今回のデーボ・モンスターの能力は、一定範囲内で結界を張り
その結界内にいる人間は故人の幻を見る。
というわけでノブハル妹は亡くなった旦那さんの幻影を見る。
精神的にすごくきそうだなぁこれは。
亡くなった人を思い出させるのはあかんよ。

外からはどうしても結界を破れないが
イアンとソウジが外と中の同時攻撃を思いついて破る。
この二人は早くもいいコンビじゃないか。
一番合わなさそうなタイプなのにね。

 
仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

ソラが鎖に繋がれている男を開放した。
「内藤さん」と呼んでいたその男は、ファントム・レギオンだった。
うわぁいかにも凶暴そうなヤツだ。
一体ソラは何がしたいのか。

んでそのレギオンがさっそくウィザードと戦うんだけど
初登場の敵は強いと相場が決まっているw
ウィザードがピンチになり、しかも精神潜入までされた!
エンゲージかよ。結婚でもするの?

そこで活躍するのがビースト。というかもう彼しかいない。
最近パワーアップを果たしたばっかりなので大丈夫だ!
キマイラも完全にコントロールできるようになった彼は頼もしいぞ!
でも精神面ではやはりイマイチ信用できない。
また変な風に説得されたりして。

 
ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

マナ達の学校に転校生がやってきた。
キュアソードことまこぴー=剣崎真琴だ!
国民的アイドルなので学校中は騒然となる!
現代でいえばキムタクがやってくるようなものか?
古くてすいません。今のスーパーアイドルって誰なんだろう…。

友情を深めようと努力しているまこぴーが可愛い。
マナ相手ならほっといても向こうから友情を深めてきそうだけど
そういう気持ちは大事ですよね!

まこぴーと積極的に仲良くなろうとしているマナを見て
六花がちょっぴり嫉妬してしまう。
おいおいちょっと待てよ。誰とでも仲良くやるのがプリキュアじゃないの?
昼ドラ並の展開は期待してないぞ!
そんな意味のドキドキプリキュアは嫌だ。

今回のジコチューはまこぴー親衛隊の不純な思いから生まれる。
ここからジコチューが生まれるんだったら
ほとんどのアイドルの親衛隊はアウトだな!
ジコチュー大量生産できちゃうわ。