チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

悩み多き年頃

そういえばゴールデンウィークは何をしよう。
実家に帰る予定はないし、ずっと家で過ごすのもアレだし。
嫁とどっか行きたい気もするけど、今はちょっと厳しいし。

「まだ先の事だからいいや!」って放置すると
いつの間にか過ぎるというお約束のパターンになっちゃう。
この年になるとホントそればっかりだよ!
時間の加速っぷりが本当に半端ないもん。
誰だよメイドインヘブン使ってんのは。

 
新アニメ感想

進撃の巨人 1話

巨人ガクブル

うおおお巨人こえええええ!
50mの壁のおかげで安心し切っていた人間達を陥れるこの絶望感!
トータルイクリプスのBETA的な怖さがあるわ。
ひゃーしかも人間食うのか!本当にBETAみたいな奴等だな。
というか壁の外では今まで何食ってたんだよw
余裕で面白いので続きが気になる。

 
マジェスティックプリンス 1話

どいつがプリンス?

今期のロボアニメの一つ。
なんかキャラデザが好みじゃないという意見が見られるけど
俺は別に気にならなかったかな。
確かにロボット物でこのコメディチックなキャラデザはアレかもしれんけどw

ロボット自体もカッコイイ方だったと思うし
良い立ち上がりだったんじゃないかな、という感想。
でもみんなもうちょっと危機感持とうよ!
ロボが強すぎて安心したんか。

 
ゲーム話

ドラクエ7 プレイ日記

モンスターの心をゲットする作業がなかなかにめんどい。
プラチナキングの心を4つ集めるのに10時間ぐらいかかった。
あぁ、次はエビルエスタークだ。

レベル上げ終了。
全員レベル99になった。
すれ違い石板システムのおかげで超簡単にレベル99になれる。
ドラクエ9みたいな転生システムないのかな。
ぶっちゃけもう一回全員レベル99にする自信あるよ。

なぞの異世界の石板が揃ったので隠しボスへ。
隠しボスの正体は「神さま」だ。魔王が化けたやつではなく本物の神。
魔王が化けた神と全然似てないじゃないか。
メルビンは何故ニセモノに気付かなかった!

「後のことはみんなに任せたい。自分の役目はもう終わっている。」
みたいな理由でこんな場所にいるとのこと。
要は隠居ですか。だったらせめて後釜を決めてから引退してくださいよ!
もういろいろと大変だったんだからね!

腕試しをするか?の質問で「はい」と答えると戦闘開始。
「わしもあれからずいぶん鍛えたからのう」
って引退したんじゃなかったのかよ!結局神はまだ戦う気マンマンじゃねーか。

そして戦ってみたら超つえー!明らかに魔王なんか話にならんぐらい強い!
神のくせに「ジゴスパーク」という技使うな。
地獄にコネクションでもあるの?

確かに超強かったが、全員レベル99の俺の敵ではなかった。
19ターン以内に倒すとご褒美をもらえるんだけど
適当にやって9ターンで倒してしまいましたよ!
プラチナキングを極めた主人公なめんなよ!
どんな呪文、どんな特技も効きませんwww

というわけで隠しダンジョンその2の石板をいただいた。
実は隠しボスはまだいるんだよなー。
神から石板をあと2つゲットしなければいけない。
倒すのはもう余裕だけど、そこまで行くのがめんどくさいw