チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/5/5分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」

空蝉丸は本当はみんなと仲良くしたいのに
わざわざツンデレな事を言う所為で馴染めない。
ってこのツンデレはアミィが教えていたのか!
完全に裏目だよ!

空蝉丸の親方を倒した怪人の登場に怒りを表す。
親方様のカタキだから当然ながら怒るよな。
思うけどどうしてわざわざ姿を見せるんだろうね。
カタキを取られたいの?マゾなの?

キングのカリスマに親方を連想し
徐々にキングを認めていく空蝉丸であった。
浮気とか言ってはいけない。主人ぐらい乗り換えてもよかろう。
そしてキングを完全に認め、自分に素直になったとき
初めてキョウリュウジャーの一員として認められた。
ふぅーやっとデレたか。もうアミィの言うことは聞くなよw

 
仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

ファントムに襲われた女性を助けた攻介たち。
その女性はなんと人気モデルだった!
しかしこのモデルさん、仕事熱心すぎてとてもプライドが高い。
最初、鼻の下を伸ばしていた攻介もウザく思うようになった。
確かにめんどくせー女だけど、まぁなんか理由があるんだろうな。

晴人はグレムリンことソラについて考える。
ユウゴやミサのように、ファントムになった人間はそれまでの人格も記憶も無くすが
ソラだけは人間の記憶があるどころか、人格もそのままらしい。
つまりはウィザードと存在が似ているというワケだ。
本人の体質なのか、それとも何か条件を満たすとそうなるのか・・・。

ひょうきんなソラだけど、モデルさんを見て真剣な顔つきになる。
そしてそのモデルを身を挺して守ろうとする。
まさか関係者か?ひょっとして何か強い未練があるとこんなファントムになるのか?

 
ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

六花は医者になるという約束を母としたようだ。
んでその約束を守るために勉強を凄い頑張っている。
その年で偉いねぇ。もうちょっとリラックスしてもいいもんだけど。

六花は隠れた趣味があった。
それは「競技かるた」だ!
テストで1位の逃した悔しさで隠れて勉強していたワケじゃなく
このかるたに打ち込んでいたんだね。
競技かるたって事で「ちはやふる」を思い出した。

かるたクイーンが「アタシクイーンなのにどうして男が寄ってこないのよ!」
という理由でジコチューが生まれた。
うん、まぁその、がんばれ。
そしてバトルもかるただった。かなりダイナミックなかるただな。
でもかるたを奪った隙にプリキュアハートシュートを打ち込むとかひでぇw

六花ママは六花にちゃんと趣味があって嬉しそうだった。
まぁ遊びもせずに勉強ばかりしてるのも不安に思うわ。
今の子はどうだかわからんけど。