チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/7/21分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

ここまでだいぶ戦力を増強してきたキョウリュウジャー。
てなわけでデーボス軍が焦り始める。
キョウリュウジャーに対抗するには、あのお方を復活させるしかない!
恐竜を滅ぼした最凶最悪の存在、デーボスだ!

前回のラストでデーボ・ウイルスンが靴に付着してたのは
プレズオンの基地に潜入する為だった。
強力な獣電竜を封鎖されたキョウリュウジャーピンチ!
そして百面神官カオスの狙い通り、遂にデーボスが復活してしまう。

デーボスの姿はなんともおぞましい・・・。
獣電竜達が本能で震えてしまっている。見てる子供も泣いちゃうんじゃないのか。
デーボスは圧倒的に強く、キョウリュウジンウエスタンでは全く歯が立たない。
ライデンキョウリュウジンでもピンチに陥る。
キョウリュウジャーがマジでやばい。

 
仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

晴人の小学校の頃の先生が登場。なんかムダにテンション高い。
でも息子を亡くしたという重い過去を持ってた。
その謎のハイテンションが逆に不気味。

息子の形見である飛行機のおもちゃを探していたのだが
それが希望の物と知るやいな、ファントムが早速行動する。
今度のファントムはセイレーンだ。催眠能力を持っているぞ。
しかも色気で釣るときたもんだ。ある意味厄介w

「グレムリン怪しいっすよ」とワイズマンにチクるメデューサは必死ですね!
だんだんとメデューサがヘタレに見えてきたな。
ワイズマンとグレムリンだけでコトを進めているような気がする。

 
ドキドキ!プリキュア 第24話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

セバスチャンが人工コミューンなるものを作った。なにその科学力。
んでテストするんだけど、本当にセバスチャン変身しちゃったよ!
腹抱えて笑ったwキュアセバスチャンw
というかプリキュアというよりはバットマンだな。

だが偶然のトラブルで人工コミューンがマーモに取られた。
それで変身したマーモは「キューティマダム」を名乗ってヒーローごっこを始める。
自分でマダムと言っちゃうあたり自覚してるんだな、自分がおばsゲフンゲフン!
それを見て狼狽するセバスチャンがもうおかしい。
ドキプリでトップ3に入るほどの面白さ!

だがマーモはやっぱり自己中なお方なので調子に乗っちゃう。
ヒーローショーに乱入して怪人はともかくヒーローも倒したらいかんだろ。
せっかく新聞にも乗って人気も上がってきたのにもったいない。

プリキュアの活躍で人工コミューンは壊れた。さよならキューティマダム。
この人工コミューンの技術力を他で応用できないものだろうか。