チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/8/11分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

悪夢を見させるデーボモンスターを使ってキョウリュウジャーを苦しめる。
マネージャーがいきなりラッキューロになってたら確かにヤバイかもしれないけど
別に悪夢というほどではないんじゃ?
ラッキューロは半分この番組のマスコットキャラになってる気がするw

りんが作ったドリンクによって目が覚めた。
彼女はきっとソウジの為にマジメに作ったんだろうけど
ゲロマズいおかげで助かったのはなんとも複雑すぎる。
まぁ確かにあれはドリンクというよりか味噌汁なんじゃないかと思ったし…。

デーボモンスターの枕攻撃が謎すぎる。
「低反発」だったらそんなに弾かねーだろw
そして枕だから剣攻撃に弱かった。
デーボス軍は本当にマジメに戦う気あるのか。

 
仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

白い魔法使いはコヨミを拉致した。
実の父親でもこの場合は拉致というのだろうか。
さらってるようにしか見えないからなぁ。

今回のゲートである男性の奥さんを殺して絶望させようとするが
直前でウィザードが助けてなんとか無事に乗り切ったようだ。
アンダーワールドの崩壊をこらえた・・・
って事はこの人も魔法使いになれる資格を得たということだ。
白い魔法使いに狙われるぞ!

真由とメデューサもここで決着。
白い魔法使いからもらった「ホーリー」の指輪で倒した。
やっぱり聖なる力の魔法は強いんだね。

だがトドメを指したのはワイズマン。
さらにワイズマンの正体は白い魔法使い=笛木だった!!
やっぱりお前が全ての黒幕だったんだな。
ファントムにゲートを襲わせたのも、全ては魔法使いを集める為だったのか。
ここまで来ると娘の為ってレベルじゃないですよ。もう娘狂ですよ。
魔法で笛木の心を洗浄したい。

 
ドキドキ!プリキュア 第27話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

やっぱり亜久里はクラスでも浮いた子だったか。
キュアエースの弱点をもう一つ発見。
それは友達がいない。

友達の存在の良さを教えようと、マナ達は亜久里を夏祭りに連れだす。
「友達よりもやるべきことが・・・」とか言っちゃう亜久里だった。
なんなの?そんなにぼっちがいいの?
比企谷君と同じ道をたどりたいの?

亜久里と友達になりたがっているクラスメイトちゃんのおかげで
友情の良さを理解しつつある亜久里でした。
助けてもらったから友達になりたいってつまり
「またピンチになったら助けてねw」
と考えちゃう俺は汚い大人だわ。