チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/9/22分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」

秘石はガーディアンズのかけらって事で
デーボスを倒すためにかけらを探すのが当面の目的かな。

アミィの知り合いの光彦とかいう奴の誕生日パーティーの賞品に秘石があった。
しかもこの光彦、典型的な金持ちのおぼっちゃんということで
そのワガママ&卑怯ぶりが発揮されている。
ドラクエ8のチャゴスそのまんまだな。
アミィがちょっと色仕掛けすればすぐに渡してくれそうなのに。

パワーアップしたドゴルドはやはり強かった。
キョウリュウレッド・カーニバルと渡り合えるのはさすがにやばいね。
でもドゴルドはすぐに退散。自分の力を試しに来ただけなのか?
ドゴルドってそのうちカオスの身体も乗っ取りそうで怖い。

 
仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

ウィザードが変な世界に迷い込んだ。
そこでは平成ライダー勢ぞろいだった。なんだよこの世界。
ディケイドがまた変なことしたんじゃないのかと疑うレベル。

声が変わってるライダーがいたのは大人の事情もあるので仕方ない。
でも電王(というかモモタロスw)は変わってなくて安心した。
カブトのクロックアップ&ファイズ・アクセルフォームコンビを見て
ディケイドでも似たようなやり取りをする場面があったのを思い出した。

来月から始まる新ライダー、鎧武(ガイム)も登場!
格好はまんま鎧武者。でもオレンジ。
本当に謎の組み合わせだわ。

 
ドキドキ!プリキュア 第32話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ありすのパパ登場。絵に描いたような財閥当主の親父だな。
大金持ちはヒゲを生やさなきゃいけないというルールでもあんの?

今回は四葉家にてパジャマパーティー。
幼少の頃の思い出を語るという回でした。
ありすは昔病弱だったのか。こりゃまたベタな設定・・・。
今はジコチューと殴り合う程に元気ですがー!

あ、戦闘パートあったんだ。
でも時間の都合により思いっきり短く終わりました。マーモ哀れw
指輪とはなんだったのか。