チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 4

竜人問屋がMHP3rdでいう農場の役割かー。
積極的に利用してアイテムを増やしていこう。
とりあえず素材玉が大量に欲しい!ってこれは増やせないのかwww
じゃあハチミツを増やしておくか。

 
☆3のキークエをこなし、緊急クエストが出た。
ネルスキュラというモンスターだってさ。
どんな奴なのかなーってゲェー・・・蜘蛛かよ!
見るからして毒吐きそうなモンスターだぜ。

戦ってみた。あれれー柔らかい部位と硬い部位がよく分からない。
コイツ結構硬い部位多くないか?
転倒してフルボッコチャンスと思って攻撃仕掛けたらガキン!とかうひょー。
柔らかく見えたケツの部分も弾かれなかったり弾いたり。
良く分からないので足ばかり狙ってました。

毒液とか糸で絡め取るとかいかにもクモらしい攻撃。
頻繁に動くので攻撃する隙がなかなか見当たらん。
なんとか乙らずに倒せたけど結構めんどくさい奴だったわ。
倒したとき、タイムは20分針でしたわ。

 
クリア後、ナグリ村に別れを告げて船の旅。
団長が「装備とか準備を怠るなよ」とか言ってたから
あぁ、海で何か起こるんだなと思ったw

そして案の定、海でイベント発生!
嵐と共にやってきたソイツは、黒蝕竜「ゴア・マガラ」だった!!
MH4の主役モンスター的なポジション?
船の上で戦うもんだから狭くてしょうがない。
やべーつえー!2回乙っちゃってピンチ!!
バリスタとか竜撃槍とか駆使してなんとか退けた。

そしてチコ村へ到着。次の拠点はここかー。
アイルーだらけでニャーニャーかわいい。
モンニャン隊が解禁できるのはここかね。

そろそろ装備を強化しておきたい。
そこで火炎袋がいるんだけど、どいつから手に入るんだ・・・。