チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/10/6分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

デーボス軍とバスケ勝負だ!
スポーツ勝負は平和の証らしいですね。オリンピックとか。
デーボス軍相手だと全く信用ならんのですが!

特訓によって実力とチームワークを成長させる。
何故か漫画「SLUM DUNK」のノリだ。
「左手は添えるだけ」ってw

そして試合を迎えるが、デーボス軍はいきなりフットサル勝負に変えるという卑怯な手段に出た。
ほら言わんこっちゃない!今どき小学生でもやんねーよそんな卑怯。
最後はもうルールとか完全無視した勝負になったな。
チームワークは鍛えられたのでヨシ!

 
仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」

新ライダースタート。モチーフは鎧武者と・・・フルーツ?
この全く思いつきもしない組合せのライダーはどういうストーリーになるのか。
脚本はあのニトロプラスの虚淵玄だ!ライダー初脚本!
そっちの意味でもどうなるのか。

主人公は葛葉紘汰。
今回の舞台である沢芽市の住人で「チーム鎧武」というチームに所属していた青年。
自分を育ててくれた姉への恩返しの為に働くとか偉いじゃないか。
ライダーって職業不明やロクに働かない主人公が多いし。

んでこの沢芽市ではチームの勢力争いが盛んで、チーム鎧武もその一つ。
事前の情報ではそれぞれのチームにライダーがいるようで、
一昔の漫画やドラマで流行った、チーマー達によるストリートファイト的な物語なのかな。
って事は今作は龍騎のようなライダーvsライダーなのかな。

領土争いの勝負の方法は「インベスゲーム」というもの。
「ロックシード」という錠前みたいなアイテムで異世界から怪人を召喚して戦わせるというものだ!
怪人召喚っておま・・・。大丈夫とか言ってたけど全然大丈夫に見えないって!

紘汰が異世界で偶然手に入れたベルトで変身することになる。
仮面ライダー鎧武の登場だ!オレンジだオレンジ!俺はリンゴが好きです!
紘汰は普通の青年なので戦闘経験はないっぽい。
身体能力は上がってもへっぴり腰だ!適当に殴ってる感じ。
なんとかインベスを倒したけど、先行き不安だなw

 
ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アイちゃんイヤイヤ期に突入。
甥っ子ちゃんも少し前までイヤイヤ期のピークだった!
ありゃ凄い。本当になんでも「いや!」って泣きわめく。まじでどうしようもない。
うちの娘もいずれそうなるんだろうな。
今のうちにガマン強さを鍛えなければいけない。

まこぴーが虫歯になってさぁ大変。
虫歯は痛くなる前に治した方がいいよ。と、絶賛治療中の俺が言ってみる。
そういえば俺長期間ほったらかしたのに痛くなってないんだよなー。
どういうことなんだろうか。

んで歯医者のアレが怖くて虫歯ジコチューとも戦えない。
あの耳をつんざくようなドリルの音は慣れない。
割と早く克服できたまこぴーが羨ましい!
正義のヒーローに目覚めれば俺も歯医者平気になるのかな。