チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 11

リオレイア亜種を倒してハンターランク5になったー!!
オメデトウ俺!オメデトウ俺!

リオレイア亜種は苦労した・・・。
というのは、集会場クエストのモンスターは体力多すぎ時間かかる!
パーティープレイを想定しているから仕方がない。
1度目は45分かけて戦ったが回復剤も底をつき、体力もわずか。
残り時間5分のところでサブクエストクリアで妥協してしまいました。

2度目は作戦を変えて再出撃。
1度目は尻尾を切ることにこだわりすぎた所為で時間がかかったので
猫飯は攻撃重視にし、尻尾は無視で弱点を集中的に攻撃する作戦。
攻撃をくらうリスクが高まるので、相手の動きをよく見て回避。
変則サマーソルト前の足踏みみたいな動きは特に警戒。
モドリ玉、閃光玉、各種罠も積極的に用いた。

そして37分かけてようやく倒した。
時間かけて倒すと達成感が凄いね。
次戦う機会があったらもうちょっと短縮したいな。

 
友人達とマリオのコラボクエストやってみた。
ターゲットはババコンガとババコンガ亜種。
桃色と緑色ってことでマリオとルイージのつもりですかw
どちらかといえば猿なのでドンキーコングだと思うんだが。
まぁうんこ投げてくるマリオとルイージというのもイヤだけど。

ところがどっこい。体力が減ってからが本番だった。
なんとスーパーキノコの効果音と共にでっかくなりやがった!
クッソワロタ、これがやりたかったのかスタッフ!
当然ながら金冠サイズだったわ。

このクエストの報酬はオトモ用装備なんだけど
見た目はマリオとルイージで、しかもなかなかの性能だった。
これは欲しいな。でもソロでやれる自信がちょっと・・・。