チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/11/10分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

前回のラストでトリンからもう一人のトリンが出てきた。
善のトリンと悪のトリンってことか。お前はどこの魔人ブウだ。
というわけで悪のトリン、魔剣神官マッドトリンが登場!
やっぱりカオスと兄弟設定である。
どう考えても似てない。

トリンはマッドトリンに言われ放題だ。
大丈夫かトリン!分裂したときにメンタルの強さまでもってかれたか?
彼はこのまま精神的に病んでしまうのだろうか・・・。

ところが獣電竜と一緒に戦っているうちにトリンにはブレイブが宿っていたのだ!
というわけで獣電池にブレイブインしてキョウリュウシルバーに変身した!!
もちろん、トリンのままであのダンスを踊ったんだぜ。
すげーよ、これでキョウリュウジャー10人だよ!!
ある意味ジュウレンジャーだよ。

 
仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

ミッチーが仮面ライダー龍玄に変身したものの
初変身の紘汰の同じく戦いには慣れていないっぽい。
ただ銃をひたすらぶっぱしてるだけの印象が・・・。

紘汰がそのベルトは危険だと説得しても
ミッチーにはちゃんと戦う理由があるのが紘汰と違うところだ。
舞もミッチーならいいと納得の表情w
紘汰が完全にハブられているな。

ミッチーの信念とファイトぶりを見て紘汰も戦う理由を見つける。
仮面ライダー鎧武、復活!イチゴのロックシードを使ってイチゴアームズに換装だ!
武器はクナイっぽい。あんまり強そうには見えないんだが・・・。
遠距離攻撃用の銃持ってるでしょ。

鎧武&龍玄vsバロンの戦いの途中で
チームインヴィットのリーダー・城乃内秀保と
チームレイドワイルドのリーダー・初瀬亮二までもがアーマードライダーに変身した!
お前らも戦極ドライバーを貰っていたのか!
ドングリとマツボックリて予想外すぎるw それフルーツなの?
そもそもマツボックリに至っては食えないだろ。

 
ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

レジーナ復活により、ベールが慌てだす。
野望を抱く彼にとってはめんどくさいことになったと思ったんだろう。
どれぐらい必死なのかというと、彼自ら行動するぐらいだ!

しばらく忘れていた三種の神器ゲットの為に行動。
ジョナサンが案内するんだけど、行動に不審な点があってアヤシイ。
こりゃーマナ達騙されてるわーと思ったけど、実はニセモノだと気付いていた!
おーやるじゃん!そういえば今回のプリキュアは全員成績優秀だったわ。
ジョナサンに化けていたベールもビックリ。

んで三種の神器の槍を引き抜こうとするがマナ達でも抜けない。
そこに久々にレジーナ登場。悪に染まったままだけどマナ大喜びw
なんとレジーナが槍を引き抜いてしまう。な、なんだって!?
おいおいどういうことだよ、レジーナは王女のなんなんだよ。
なんとなくだけど予想がついてきたぞ。