チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 15

HR7になりました。
やっぱり友人達に手伝ってもらいました。
このままいけばHR解放も近いね。
でもHR7のキークエが一筋縄ではいかない・・・。
PSと装備上げて出直してきます!

村クエ☆6が全部終わった!!
村上位で苦戦したのはやっぱりティガ亜種かなー。
ゴアやグラビはそれほどでもなかった。
グラビなんて鈍いので斬りたい放題ですよ。

そんなわけで村最後の緊急クエストが続々登場!
うわぁ遂に古龍とかも出てきたか・・・これはやばいぜ。
アカムトルム、クシャルダオラ、ラージャン、テオ・テスカトル。
どれも高レベルのモンスターばかり。
こいつ等を一人で倒さなきゃならんのか。

 
ひとまず上を目指すのは中断し、集会場下位クエストを埋めていく事に。
集会場とはいえ、下位はさすがあっさりできるね。
支給品全部使わずとも問題ないぐらい。
よっしゃー☆2まで全部埋まった。☆3いってみよー。

問題のクエストが「最も危険な運び依頼」。内容は火薬岩の運搬3個。
とりあえず最初はネコの運搬の超人つけて行ったけど、
ドスイーオスとグラビモスが出てくるなんて知らず、あっさり失敗・・・。
これで下位かよ!難しいってばよ!

以下、自分が行った攻略法。

・ネコの運搬の超人は必ず発動させる
・強走薬グレート、こやし玉を持っていく
・クエスト開始後、まずエリア2にいるドスイーオスを討伐する
・エリア9へ行き、火薬岩を運ぶ前にスタミナ、体力を満タンにする
・強走薬G、クーラードリンクを飲み、火薬岩運搬開始
・3にいるメラルーは斜めに走れば避けれる
・イーオスはオトモが引き付けてくれるが、自分を狙っていたらジグザグに走る
・納品したらベッドで寝て、後は繰り返し
・1回目はグラビモスと遭遇せず。2回目からはエリア9で遭遇
・グラビの中での運搬は正直な話、運ですw とにかく何度もトライ!
 オトモが休んでる間は無理ゲーと思った方がいい
・グラビはエリア9にいること推奨。エリア9以外にいたらこやし玉使おう
・エリア9を抜けてしまえば楽

そんな感じでソロでクリアできました。30分ぐらいかかりましたよっと。
グラビ倒す方法もあったけど、さらに時間がかかるからやめた。
集会場の運搬クエストはやっぱり皆でやった方がいいんだけどなw