チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 21

村クエ強豪モンス討伐編。
つよいもんすたーたちとたたかってきたよ!
武器はスラアク、防具は5倍ナルガで。
ちなみにこの防具は「KBTIT」という通称があるけど、使用しない方向でw
元ネタが元ネタなだけに・・・。

アカムトルム
基本戦術は時計回りにコロリンして足元をザクザク。
防御力ダウン対策に忍耐の種を持ち込む。
まぁアカムは予備動作が大きいので、結構ホイホイ避けれる。
だが隙が大きいからって攻撃数増やすとイタイ目に・・・。
俺のことです!!

ソニックブラストの位置に現れたら全力で安全地帯へ。
間に合いそうに無い場合はモドリ玉。
部位破壊を意識しなければ比較的倒しやすい相手じゃないかな。
地形ダメージがうざいけどw

 
クシャルダオラ
龍風圧対策に毒武器。「桜剣蒼斧」を担いでった。
閃光玉はもちろん、調合分も持ち込む。
クシャはよく舞い上がるので、閃光玉で叩き落とす!
桜剣蒼斧の毒属性の高さのおかげで、頻繁に毒にすることができ
龍風圧の影響はほとんどありませんでしたー。

振り向き時に縦斧を頭にしっかり当てて、ブレス等の隙のデカイ攻撃をよけて
剣でザクザク斬っていれば安定して戦える。
頭ばかり張り付くのも危険なので、後ろ足もザクザクと。
不意打ちで攻撃を喰らうこともしばしば!

竜巻ブレスは以外に当たらないもんだね。
龍風圧を防ぐ防がないでだいぶ変わってくるな。
戦う場所も乗りを狙いやすい所。

 
ラージャン、テオ・テスカトルについては次回!
既に討伐済みなので、近いうちにプレイ日記書けると思う。