チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 23

お次の目的はギルドナイトブーツクロオビヘルム作成。
スカルの見た目がやっぱり気に入らないのでとっとと脱ぎたい!

前者はイャンクックとバサルモスの上位素材が必要だが
両者共下位ギルクエしかなかったのでコツコツとレベル上げ。
怪鳥の地獄耳をなかなか落としてくれなかったが、要求個数は2つなので
そこまで時間はかからなかった。

問題はクロオビヘルムだわ。
幸い、ラージャン素材は集まっていたからいいけど
闘技大会で手に入る撃龍王、飛竜、獣竜のコインを3つずつ集めなきゃいけない・・・。
えぇ、頑張って集めますよ、もちろんソロで!

 
撃龍王のコイン
選んだクエストはグラビモス、グラビモス亜種の2頭クエ。
なんでもコイツが一番楽ってインターネッツに書いてあった、そんなバカな!
どうやら撃龍槍を2匹同時に当てるだけの簡単なお仕事らしい。なるほど。
武器は乗りを狙える操虫棍で。大まかな使い方は武器訓練で覚えた!

最初はコツが分からんかったけど、次第に上手く誘導できるようになった。
撃龍槍ホントにつえーな。2発も当てればもう瀕死。
後は爆弾なり乗りなりで処理すればおしまい。
やられても問題なし。次の撃龍槍が使えるようになるまでキャンプで待機すりゃいいw
確かにそこまで難しくないクエだった。3回目は14分で討伐!Aランク!

 
飛竜のコイン
1頭クエではティガ亜種がよさげな感じだったので選択。
なんかグラビ&グラビ亜種でもこのコイン貰えるとのことだけど貰えなかった!
ランクが高くないと報酬枠が増えないそうだね・・・。

武器は片手剣を選択。実は最初ランスでいったけど、時間切れになったw
片手剣は全く使えないってわけじゃないけど、さすがに立ち回りまでは・・・。
なんとか討伐できたけど、時間ギリギリだったわ。
ガード不可武器ばっか使ってきたので
ガードできるって事をついつい忘れちゃうんだよね。
なのでガードを意識するようになったら討伐時間が短縮できた。
26分→22分→18分とタイム更新。これもソロでAランクいけそうだな。

 
獣竜のコイン
これはイビルジョーでしか出ないらしい・・・。
武器にスラアクがあったので迷わずチョイス。
回避スキル系は一切なしか・・・大丈夫かな。

イビルジョーは足元が割かし安全なので
足元にひたすら張り付いてザクザクやる作戦。
踏みつけや拘束攻撃にご注意!怒り時はもっと注意!

早食い+2が便利すぎてワロタw
防御力ダウン&ラッシュにハマって死ぬこともあったけど
やっぱり慣れてる武器だと戦いやすいな。
ヨダレで防御力ダウンになったら、疲労解除するまでは硬化薬使わない方がいいかな。
最終的なタイムは18分だった。これもAランクいけそうだね。

 
そんなこんなで3回ずつやってコインが集まった!
やっとクロオビヘルムが作れたわ。あー苦労したー。
つーわけで現時点の装備。

頭:クロオビヘルム
胴:ナルガメイル
腕:ゾディアスアーム
腰:ゾディアスコイル
足:ギルドナイトブーツ

そこそこ強化したら防御力400超えたー!うむ満足。
さて、次は今度こそ耳栓装備作るかー。ガルルガ再戦の時。