チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月10日 」一覧

やっとこさ決断

オラ決めた!
次の給料入ったらkindle paperwhiteを買うことにするわ!
あ、kindleの電子書籍リーダーのことね。
タブレットのkindle FireHDのことじゃないよ。

第二世代のkindle紙白を見せてもらったんだけど
やっぱりいいなぁーと思って眺めてた。
家帰って今のkindleのラインナップ見てたら
漫画もラノベもいつの間にか結構充実してた。
ラノベは有名作品やアニメ化作品だったら全巻揃ってたよ!
はまちも最新刊まであったしね。

読む暇があるか分からないラノベを常に持っていくのはいちいちめんどくさいし
これ以上本棚を圧迫したくなかったので購入を決意。
さて、給料日まで待つかー。

 
アニメ感想

リトバスRefrain 9話

謙吾を仲間にしよう!というお話。
恭介は謙吾の親父に勝って謙吾を仲間にしたようだ。
じゃあ理樹も同じように謙吾の親父を倒せば・・・ってそんなわけあるかw

勝負方法は野球となった。
謙吾は理樹が俺に勝てるわけないと絶対の自信を持っている。
そこにスキが生じる事はいろんな少年漫画が証明しているw
そして理樹は勝った。理樹はここまで成長してるんだよ。
「理樹は真人に勝った」ことの意味をもう少し考えればよかったのになー。

謙吾の涙を見て俺もつられて泣きそうになっちゃうわ!
最高に楽しかった時間も、これで終わり。
世界の秘密の解き明かしももう目の前のところまで来たわ。

 
WHITE ALBUM2 9話

雪菜は「春希が好き」というより「春希とかずさの3人でいるのが好き」という印象なんですが…。
そんなに3人でいるのに拘るのは過去のトラウマが原因なのですか?
目の前で春希と雪菜のイチャコラを見せつけられて、かずさはどう思っているんだろうか。
胃がキリキリ痛むアニメだわ。

 
物語シリーズ セカンドシーズン 23話(恋物語 ひたぎエンド 3話)

なんなのこの昭和アニメチックなOPはw
ガハラさんと貝木のデュエットですよ。歌謡曲ですよ。
あれ、俺見る番組間違えたかな。

ほとんどが貝木とガハラさんの会話だったけど
それだけで面白いのはあまりにも異色のコンビだからか。
あとさりげに撫子が散々な言われようですなw
確かにあの子は超可愛いけど、アホの子だもんな。


マガジン(6号)の感想

・神さまの言うとおり弐
いったいどこが頭がいいのかさっぱり分からなかった。

・アクマゲーム
裏の裏まで読んじゃうとキリがないよね。
あの引き分け提案もトラップと見せかけてトラップじゃないと見せかけて…。
これが思考のループ!

・UQ HOLDER!
民間人でもここまで強いヤツが…。
あの軍人君の苗字に「超」が付くのが気になってしょうがない。

・アホガール
アホは脳内リミッターも解除してしまうのか。

・生徒会役員共
推理するまでもなかった!!
んでアリアさんのカップのサイズはあれでいいんですか?

・はじめの一歩
「いつの時代のボクサーだよ」と唸る。
一歩は基本に忠実だからいいんだよ。

・聲の形
植野DQNじゃねーか。はい解散!!