チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月12日 」一覧

そろそろ動きだしたようです

やっとコールオブデューティーゴースト売った。
2000円かー。まぁ今はそんなもんなのかな。
というわけでこの浮いたお金でFF14買おうと思います。
ヒントとしては、いつか買う!ってことだけ。

それにあたり、ゲームパッドを用意しようと思ったけど
自分が持ってるPSコントローラをUSBで繋ぐアダプタはWindows7に対応してなかったので新しく買った。
1000円弱で、ELECOM製の有名どころの奴。
実は普通のPC用ゲームパッド持ってないんだよね。
東方もずっとPSコンでやってきたし。
やっぱり使い慣れてるコントローラーがいいなって事で。

 
リトバスRefrain 10話

恭介から遂に世界の秘密が語られた。
とある事が原因で、恭介達は瀕死の重傷を負い
それを見て理樹と鈴が絶望しないように強くする必要があった。
そこで、恭介はこの世界(虚構世界と呼ばれる事が多い)を作り上げた。
「何その神みたいな能力w」とか言ってはいけない。keyに超常現象はお約束。

恭介は理樹が失敗する度にリセットをかけ、何度も何度も虚構世界をループさせた。
一つのストーリーが終わるとまた時間が戻るのはその為。
ギャルゲーにおけるセーブ&ロードを地でいっているのが虚構世界だ。
恭介は時には手段を選ばなかった。野球勝負の時に謙吾の前に古式が現れたのも
虚構世界のゲームマスターである恭介が召喚した事による。

Refrainでの恭介は命が尽きようとしており、虚構世界の維持が困難になった。
現実世界と虚構世界を往復し、現実世界で延命する為に行動していた。

まぁ大まかにはこんなところかな。
時間はかかったが恭介の計画通り、理樹と鈴は成長し
後を任せられるところまできた。
いよいよクライマックスだわ。


モンハン4 プレイ日記 28

年末年始にモンハンをたくさん頑張ったのもあって
どこから話せばいいのか分からないw
30日にKOCHAの家に遊びに行った時は楽しかったな。
やっぱりローカル通信でワイワイやる方が全然楽しいわ。

さてハンターランクも60を超えたって事で、
強化アカムを友人の協力の元で倒し、ウカム素材を交換できるようになった。
やったーこれで真打+αの装備が広がるぞー!
というわけで、真打、回避距離UP、回避性能+1の防具ができた。
もっといいお守りがあれば耳栓や業物あたりもいけそうなんだけどなぁ。

重鎧玉が圧倒的に不足しているので、シャガルのギルクエをひたすらやることにした。
ソロでもまぁなんとか大丈夫だけど、レベル76からキツイ・・・。
3乙失敗も何度かやらかす。うーんもうネコ飯はド根性一択だな。
装備もナルガ倍々の方がいいわ。生存率を少しでも上げなきゃね。

それでも肝心の重鎧玉はなかなかゲットできない。
一番効率の良い集め方はなんだろう。