チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月15日 」一覧

この時は早い

体調はよくなったけど、立ったり座ったりしたときに頭痛がする。
これはなんなんだろうか。

Amazonでまどマギ映画のブルーレイが予約開始したってことで
俺も光の速さで予約した!通常版だけどな!(キリッ)
アニオタ失格とか言わないでください。

声優・阿澄佳奈が結婚!

アスミス結婚おめでとおおおおおおおおおおおお!!
いやー何がスゴイってYahooニュースでも報じられるぐらいだよ。
すげーアスミスすげー。

 
アニメ感想

ヴァルヴレイヴ 22話

ハルトとエルエルフが取っ組み合いのケンカしてたけど
二人とも宇宙服姿だったからあれ痛くないんじゃないのw
馬乗りになって顔面フルボッコにしてもノーダメージですよあれ。

ハルトが「リーゼロッテもマギウスだったおw」と告げたらエルエルフが発狂して
発狂しながらも考えたら彼女の発言の辻褄が合う事に気付き
事を終えたらなんか納得した様子でハルトと再び組むみたいな事になっててワロタ。
お前ハルトにごめんなさいも言えないの?

ということで二人は世界を革命する為に立ち上がる!
クライマックスが近いなぁ。

 
勇しぶ 11話

勇者制度が廃止された事をどんだけ逆恨みしてんだよ。
お前らもしぶしぶ就職すればいいじゃねーか。
その強さを活かして警備員とかいくらでも需要はあんだろ。
なんなの?大企業しか認めないような狂信者なの?

店長強すぎやべー!
なんだよこれ魔王の復活いらんじゃん。
マジックショップ店員全員勇者でいいよもう。


スーパーヒーロータイム感想 2014/1/12分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

デーボス軍の新しい幹部も喜びと悲しみの感情を司るようだけど
あまりにも仕事上手で元々の幹部達涙目w
あっという間にゲージが溜まっちゃったよ!
カオスは最初からこいつら呼べばよかったんじゃん。

んで、デーボスがとりあえず復活!
怪物姿ではなく、一応は他の幹部みたいな姿で喋ることもできる。
やっぱり前のデーボスは仮の復活だったんだな。
強さも段違いだ。キョウリュウジャーピンチ!

カオスがラッキューロをクビにした。
ラッキューロのジョウロがなくても怪人を巨大化できるようになったからだ。
なんだかカワイソウだな。いっそのことキョウリュウジャーの味方しちゃえ!
大好きな少女漫画の為に!

 
仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

ヘルヘイムの森の植物が沢芽市の住民にまで及んでしまった。
身体からキモイ植物が生えてくるなんてトラウマだな。
病院もパニックになっている。

そして原因はインベスゲームをやっていたビートライダーズ達の所為にされる。
住民の怒りがビートライダーズに向けられる!
あの悲痛な叫びを聞いた紘汰は胸が痛いだろうな。
沢芽市の大人にとって、ビートライダーズは不良の溜まり場なんだろうな。

貴虎はビートライダーズを駆逐する為、ドリアンライダーの凰連を雇った!
今や悪とされているビートライダーズを倒すドリアンは
住民達の目からは正義のヒーローに映っているw
あのトゲトゲ鎧は正義の味方というより世紀末のヒャッハーだけど・・・。

戒斗は紘汰と一時的に組んでドリアンと戦う!
友情タッグはこれか!あまり友情を感じなかったんだけど…。
まぁ戒斗はツンデレだから仕方ないね。
バナナロックシードを鎧武に渡してフォームチェンジもアリなのか。
戦極ドライバーさえあればフルーツはなんでもいんだな。

 
ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

遂にキングジコチューがマナ達の住む大貝町に出現!
でかあああああいッ!!クローバータワーよりでかいぞ!!
あのクローバータワーってスカイツリーっぽいね。意識してるんだろうか。
当然だけど住人達は大パニックですよ。まるでウルトラマンだわ。

かつてトランプ王国にキングジコチューが登場した時も
住人達に「自分だけは助かりたい」という想いが溢れ、みんなジコチューになった。
それと同じように、大貝町もみんなジコチューになってしまうのか…
と思いきや、そこは人間の優しさ、協力し合っている!
マナは人々の愛を信じていた!本当に愛のお方です。

愛溢れる説得によって、まずはレジーナが改心。
もうキミタチ本当にラブラブですね。
そのままの勢いでキングジコチューも改心させちゃえ!

キングジコチューがトランプ国王である以上、奴がラスボスというのは考えにくい。
って事は本当のラスボスは国王を包んでいる闇そのものか
これまで散々怪しい行動を見せたベールだな。


サンデー(7号)の感想

・銀の匙
八軒パパはやはりそう見られるのかw
貫禄すげーからなあれ。
八軒に対する株は上がってるっぽいね。

・月光条例
オオイミ王の自分中心っぷりがスゴイ。
ある意味で範馬勇次郎に近いものがある。

・神のみぞ知るセカイ
あちゃーやっぱりそう上手くはいかなさそう。

・ハヤテのごとく
このサンタのプレゼントがホンモノになればいいね。
ハヤテはマジで報われてほしい。

・絶対可憐チルドレン
フェザーの介入等が今の時代にどう影響を及ぼしたんだろうか。
伊号には良い答えを期待してるよ。

・ケンイチ
そんな都合良くその電話に辿りつけるわけない…って着けたー!