チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月19日 」一覧

ロクな報告ができない

最近は体調不良を訴えてばっか。
肩は凝るわ、背中は痛いわ、腕が痛いわ、胃がキリキリするだわでフルボッコ。
自分の身体のことなのに自分でもよくわからん。

てなわけで明日からまた仕事の渦に飲まれていきます。
4月から2年に1度の多忙期に入ると聞いちゃった。
これ一銭の得にもならんからモチベが上がらん。


モンハン4 プレイ日記 29

ギルクエシャガルソロを安定してクリアできるようになってきたかな。
無乙クリア安定とまではいかない。
スラアクはノれるとガシガシ殴れちゃうもんで、攻撃をいつも欲張って被弾するw

何度も戦ってるおかげで、咆哮や土下座は8割回避できるようになってきた。
回避性能+2に甘えてるのは見逃してください。
とにかく死なないように弱点部位は気にしない立ち回りをしてるけど
回避しつつ頭を集中攻撃する立ち回りも意識しておきたい。
その為に爆発ブレスの避け方も変えたいんだが
2発目の爆発ブレスを、上手い人の動画のマネして正面からコロリンしたら普通に被弾したw
どこまでに当たり判定があるのかわかんねー!

そんな頑張ってる自分のご褒美にオトモが光玉をぶんどってくれた。
これだからぶんどりはやめられないwww

 
並行して睡眠爆破にもそろそろを手を出そうと思い
睡眠爆破用の装備を集めてる最中でもある(テオテオ倍化テオゾディアス+装飾)
テオも地道に狩って後はゾディアス足のみ。
足りない素材はギルドチケットG。これどこで手に入るの?
ググったらマガジンクシャや金銀夫妻等の上位イベクエとのこと。
飢餓ジョーが一番楽そうだからこっちで集めてみるかー。

他はクエスト全クリアという目的もあるけど
これは考えている新武器で目指していこうと思う。
チャージアックスを使ってみようと思いましてねw
実は既にシャガル盾斧を最後まで強化した。
やる気マンマンである。