チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月22日 」一覧

スロースターターなんです

ネットの求人広告で
「ITエンジニア募集!サービス残業なし。時間外手当100%支給。」
というフレーズに激しく疑問を抱いた。
間接的に「IT業界はブラックです」と言ってるようなもんじゃないのか。
まるでサービス残業が当たり前な言い方はやめてくれよw

電子マネー決済の波、コミケにも――サークル「自転車操業」が導入を決めたわけ

C85で話題になってたね。あるサークルが電子マネー対応したことがね。
この機会ってレンタルできるのか。
導入費諸々考えるとほぼ赤字になるだろうけど、話題作りには成功だね。
今後これを導入するサークルが増えてきそうだわ。

 
アニメ感想

物語シリーズ セカンドシーズン 25話、26話(最終回)

貝木のウソがバレてピンチになるかと思いきや
撫子がマンガを描いてたという彼女の究極の秘密を持ち出して激しく動揺させる。
貝木の切り札はこれか!しかし普通に絵上手くね?
ベタな少女漫画でちょっとエッチな描写も入ってるとか、中身が気になるよ!
多分、撫子と暦お兄ちゃんのラブラブ妄想同人誌なんだろうなw

結局、貝木は「夢を諦めるな」と修造ばりの説得で撫子を改心させた。
普通の説得だけど、逆にそれが撫子にとって効果があったのかな。
貝木がすげー人格者に思えてしまうわ。
範馬勇次郎が刃牙にメシをありがたさを語るに似た違和感がある。

アニメは一応これで終わりだけど、忍野扇とかいう奴が一番クサイ。
本当何者なのあいつは?

 
WHITE ALBUM2 13話(最終回)

結局関係はぶっ壊れたまんまで終わったのね・・・。
まぁでも全てをぶっちゃけたので楽にはなったんじゃないのか。
雪菜が「私は春希くんのことを好きだけど、かずさほど真剣じゃないんだよ」
とか言ってたけどそんなウソつかんでいいからさ!
責任を取って自分が悪者になればいいとかそんな事なの?
こうなったのはしょうがない。しょうがないの一言で片づけよう!

ドロドロなアニメだったけど、WHITE ALBUM1よりかはマシだったな!
冬弥ほどのダメ人間はなかなかいないと思うぜ。春希はむしろいい奴の部類だよ!
ラストの「届かない恋」がまさに3人の事でした。


マガジン(8号)の感想

・君のいる町
あと3回で終わるのかー。まぁいろいろあったなー。
会社での実績も上がったんでもうそのまま暮せばいいんじゃない。
柚希の件は、あと3年ぐらい待てばたぶん戻ってくるよ。

・神さまの言うとおり弐
やっと明石が死んだ!
と思ったらなんか余計な事してくれてやがる!

・アクマゲーム
幻覚を見せるという能力にハマってしまった!
えらいシンプルな能力だけど、情報戦には強いな。
これ勝ち目がなさそうだけどどうするの?

・はじめの一歩
ページ数少っ!と思ったらまた作者が病気か…。

・UQ HOLDER!
勝敗の結果より、九郎丸が女の子を選ぶのかどうかが問題だ。

・アホガール
「イヌ」という名前でいいだろもう。

・聲の形
植野はもう出てくんなよ。西宮との仲を邪魔すんなよ。

・生徒会役員共
そんなカッポーを止めろよ生徒会w
風紀委員に怒られるぞ。