チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年02月17日 」一覧

スーパースノー

ジャンプが雪の影響で発売されていない!!
発売は明日になるってさ。
こんなことは自分の経験上初めてかも。
関東の交通網が完全にマヒしたぐらいだったのか。
こっちは割と平和だった。

会社近くの松屋が休店!
これも雪の影響で材料が届かず、うひゃー!
山梨もそうだし、今回の雪はだいぶシャレになってないっすね。

 
アニメ感想

のうりん 3話

これだけ見ると農がイヤな奴に思えちゃうな。
そんなに張り合わなくてもいいのに。
林檎は農業スキル高すぎだろ!才能があるとしか思えない。
こりゃー農が圧倒的不利じゃないか!耕作のゆかたんファン補正はデカいぞ。

 
咲 全国編 4話

麻雀が始まると本当にガチな雰囲気になるな。
麻雀打ってるのが萌え系の女の子だからシリアス性が薄れている。
キャラを渋い系の男性に変えたら完全に劇画の世界になりそうw

タコスがお得意の東場速攻を発揮するけど
やっぱり全国となると変な能力の持ち主がわんさかいやがるじぇ。
いつも「ダルい」と言ってる宮守女子の小瀬川は、迷うと高い手が入ってくる能力。
姫松高校の上重は特に目立った動きはなし。ビックリしてアガったぐらいw
そして永水の巫女様は、寝てたーーーー!!あれで寝てたの?目を開けてたのに?
なんか一番オカルティックなオーラを感じます!

 
そにアニ 4話

そに子がギターをやることになったきっかけエピソード。
トマ先輩というカッコイイ女性に憧れて始めた、以上!!
やべ、1行で説明終わっちゃった。

それにしてもそに子の過剰な敬語がちょっと受け入れがたい・・・。
なんで中坊がこんな固っくるしい敬語使ってんだよ。
聞いてる方は逆にイラッとしてくるんじゃないの。
少なくとも俺はイラッとした。


スーパーヒーロータイム感想 2014/2/16分

烈車戦隊トッキュウジャー 第1話「特急烈車で行こう」

新戦隊スタート!烈車戦隊トッキュウジャーだ!
「列車」じゃないよ「烈車」だよ。一発変換で出ないからお間違いのないよう。
電車がモチーフの戦隊は初めてだ。ありそうでなかったね。
小さい男の子は電車好きが多いのでこれは流行るかも!
現に甥っ子(3歳)は1話から気に入っちゃった。

悪の帝国「シャドーライン」が地球に侵攻してきた。やっぱり敵も電車だ。
そして助けにくる4人のトッキュウジャー!
たまたま現場にいた一人の青年、ライトも敵に立ち向かっていく!
うおーすげーぞ!いきなり生身で怪人と渡り合っているぞ!

4人のトッキュウジャーとライトはどうやら幼馴染同士だった。
何故か全員記憶をなくしているらしい。
とりあえず幼馴染であるという記憶だけは思い出し、
変身の仕方も知らないのにライトはまるで超特急のごとく突っ走る!

そしてライトもトッキュウジャーに変身だ!
変身ボイスも電車のアナウンス調。「変身しま~す、白線の内側までお下がりください」
敵の戦闘員も律儀に白線まで下がっててワロタw

いつもみたいな「○○レッド」じゃなくて、トッキュウ1号という名前だ。
さらに乗換変身で色を交換することもできる!これは斬新すぎる!
胸のナンバーが無ければ誰が誰だか分からんw
色に捉われないので、いくらでも変身形態が増やせそう。

トッキュウジャーのもう一つの特徴はイマジネーション、つまり想像力を力にする。
車掌の関根勤も「イマジネーション!」とよく叫んでるぐらいだし
妄想が激しい人間をトッキュウジャーに選んだんだろうな。
激しい思い込みは現実となる!すっっっぱい!!

 
仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

ビートライダーズの汚名を返上する為に出された企画が
全チームによる合同ダンスイベントだ。
でも鎧武以外のチームは全く乗り気じゃない。
しかもその企画を聞いた凰連が積極的にジャマする。企画は絶望的だ。

意外にチームバロンが揺れている。メンバーの中で踊りたい人がいる。
交渉のネックになっていた戒斗が突然チームバロンを辞めた!
自分勝手な行動に見えるけど、紘汰は戒斗は一人でユグドラシルと戦う為だと察した。
全く戒斗さんはツンデレですね!そして紘汰は戒斗を理解しすぎw

んで合同イベント当日だけど、鎧武とバロンしか参加しておらず、お客さんもたった数人。
イベント大失敗だなと思われたが、DJサガラがこれを配信して呼びかけている。
ドリアンが乱入してきたけど、チームバロンのリーダーを引き継いだザックが変身した!
クルミのライダー、仮面ライダーナックルだ!武器は名前そのまんま、クルミのナックルだ。

配信を見た他のチームが合同イベントに参加!
人数だけ見れば凄い豪華なイベントになった。
お客さんは増えてないっぽいのが勿体ない!
ネットの視聴者は書き込みが増えて盛り上がったけどね。
おい誰だよ「キープスマイリングよ~」って書いたのw
キャンデリラさん何やってんだよw

ライダー鎧武とライダーバロンも加わってドリアンを止める!
ドリアンの味方だった城之内も引き込まれてダンスに加わった!
しかも一番トップの場所で!お前オイシイとこ持っていってんじゃねぇw
イベントは成功だった・・・のか?これからの住人の反応次第だけど・・・。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

神さまからプリキュアは秘密にしておくようにと言われたのに
さっそく幼馴染の誠司君にバレそうになっている。
めぐみは隠し事がヘタクソなようだ。
ひめが本物のお姫様であることもバラしそう・・・。

サイアークが現れて、そこにいた誠司も巻き込まれた。
しょうがないのでプリキュアに変身。完全にバレた。
なんか誠司普通に強いのでチョイアーク程度なら全員倒せたんじゃw
やっぱり空手って強い!空手のステマしよう!

バレちゃったものはしょうがないので、神さまはもう一つの重大な掟を言い渡す。
それは「プリキュアは恋愛禁止」。恋愛禁止てどこの某48だ。
めぐみと誠司は付き合っているのかと聞かれたら二人は赤面もせず普通に否定した。
え・・・何この反応・・・。完全に恋愛感情ゼロなのか。
でも恋愛禁止とかまで言われたら、この先何かが起こりそうなフラグでもある。
めぐみよりひめの方が危ないかもしれんw
今の時点で動揺しまくってるし。

というわけで今回のプリキュアは恋愛描写がありそうだ。
Yesプリキュア5ののぞみは結構いいところまでいったな。相手は妖精だけど。
フレプリのラブは幼馴染君と結局うやむやで終わった気がする。
たまには完全にフラれてもいいんじゃないw