チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年02月23日 」一覧

ポケモンの方になりつつある

気付いたらポケモン>モンハンになっているでござる。
別にモンハンに飽きたわけじゃないけど、
ちょっとした空き時間になるとやっぱりポケモンやっちゃうんだよなー。
モンハンはそれなりに時間が取れないと遊びにくいからね。
ギルクエシャガルやると30分ぐらいかかるし。

5分もあればできるポケモンと、時間がある程度使うモンハン。
この差は正直大きいな。

 
FF14 プレイ日記

メインクエストを進めてたら、ウルダハの使者として
グリダニアリムサ・ロミンサまで行ってくれないかという重大任務を任された。
ストーリー的に大きく動いたな。
ムービーが流れて帝国が出てきたんだけど、何このハイテクノロジーw
中世ヨーロッパの帝国というより、スターウォーズの帝国って感じだよ!
これ三国が一斉に掛かっても勝てないんじゃないの。

さらに進めてダンジョンが遂に解禁された!!
パーティープレイ前提のクエストなので、いよいよMMORPGっぽくなったな。
FF14はパーティープレイ推奨のシステムが多いね。
横殴りしても双方にデメリットがないようになってるし
むしろ公式に横殴り推奨みたいな事が書いてあったわ。

というわけで友人4人と一緒にダンジョン行った。
まぁ俺以外のみんな普段はダンジョンクエやってるんだよな。
友人らのFF14の会話で一番多い、バハムート○層とやらを俺も早く行けるようになりたい。

パーティープレイだとソロに比べてやる事がガラリと変わる。
初めてなもんで戸惑う事が多かったな。
適当にタゲ取っちゃダメなんだねー。
基本はタンク(盾)役がタゲ取ってそいつを殴っていくという感じ。
コントローラー操作が大分忙しかったw 特に格闘士だと技が多いからなー。
改めてクロスホットバーをカスタマイズしなければ・・・。

こんな感じで初PTでしたと。
またクエストをひたすらこなす作業に戻ります。