チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年02月24日 」一覧

プレステ4出てたね

PS4の発売は一昨日だっけ?
物売るってレベルじゃねぇぞみたいな事態にはならなかったっぽい。
そんな俺はPS4は一体どのぐらい凄くなったのか把握すらしてないレベル。
PS2→PS3の進化は凄かったけど、今回はどうなんだろうね。
PS4は3年後ぐらいに買うかもしれん!!

2chの新管理人JIMが2ch全板転載禁止命令を下す。コピペブログ全滅へ

2ch内でなんか騒動があったのはひろゆきの謎のツイートで知ったけど
●流出騒動によって鯖の維持費用が捻出できなくなっちゃったという事態になったのか。
そんで2chの最高責任者が鯖管理担当だったジム・ワトキンス氏に交代した模様。
もしこれが実現したらまとめブログ界隈が非常に面白い事になりそうw
「転載するなら金をくれ」みたいな事になるのかな。

 
アニメ感想

キルラキル 16話

生命繊維の正体は地球外生物だったのか。
鬼龍院家は覚醒前の生命繊維を仕込んだ服を世に流通させ
人類支配を目論んでいるというのか。
なんかすげースケールの大きい話になってきた。
ヌーディストビーチが服を着ないのもそういう事だったのか。
ただの変態集団だと思ってごめんよ!一部間違ってないと思うけど!

 
ニセコイ 4話

小野寺さんの可愛さを30分堪能しましょう!!
ほら見てくださいよ!このデレ100%のフェイスを!
これで可愛いと思わない男子がいるわけがない。


ジャンプ(13号)の感想

・ワンピース
なんか作戦は普通に失敗する気がする。
もうちょっと良いメンツを集めれないものか。

・i・ショウジョ
ちょw普通にバレてギンコにアプリをアンインストールされてもうたwww
なんじゃこれ、もうこれ以上作品が続かないじゃん。
ただのバッドエンドじゃん。ギンコ可愛いのに。

・暗殺教室
そんなデカイプリンを作る自体、暗殺の作戦だと疑っちゃうわw
しかし美味そうなプリンだな。

・トリコ
会長のフルコースの正体はこれかー。
無限に卵を産むビリオンバードを育てる為の食材だったのね。
無限に食えるってスゲーと思ったけどマズイのか。そりゃー誰も食わんわ。
というかこんな生物がいたら、生態系が狂うってレベルじゃないw

・食戟のソーマ
創真のカレー料理が一番美味そうだった。
よくわからんカレーは食欲もわかん。

・ナルト
何、今度はオビトが改心して頑張っちゃうわけ。
今さらオビトに何ができるのか。

・斉木楠雄
斉木は聖地巡礼してはいけないw

・ニセコイ
惚れ薬とかこれはまたベタなネタを・・・。
どうしよう、全く新鮮さがない。

・イリーガルレア
めんどくさくなって自分から害獣を名乗るようになったのね。
カワイソウというか何というか。

べるぜバブ(最終回)
卒業式で華麗にシメ。
ベタな最終回だけど、区切りもいいし打ち切りを感じさせない良い最終回だった。
べるぜ面白かったよ。邦枝ちゃんの恋は結局そのままか。

・ブリーチ
白夜兄様も丸くなったもんだわー。

・アイアンナイト
掲載順位がこんなに下かー。長続きしなさそう。
個人的にこれ面白いんだけどなー。


スーパーヒーロータイム感想 2014/2/23分

烈車戦隊トッキュウジャー 第2話「俺たちはここにいる」

車掌からトッキュウジャーの5人は死んだも同然とか言うもんだから
色んな事を想像してしまうじゃないか。
まず真っ先に想像したのは5人は実は仮死状態であり、魂だけのような存在ということ。
記憶が曖昧だったり、想像力が力になったりと、いかにもそれっぽい。

シャドーラインは駅を闇に染めてその街を一つ一つ侵略していくタイプのようだ。
んで烈車がその駅に停車し、トッキュウジャー達がその街を訪れて助ける。
鉄道による勢力争いはなんか桃鉄みたいだな。

トッキュウジャー達が訪れた「決闘ヶ原駅」の街では
怪人の合図で決闘しなきゃいけないルールにさせられていた。
住人達はどこからそんな武器出したんだよ。
しかもだいぶ物騒な武器だよ。一瞬で死者が多数出るレベル。

ライトはとにかく前向きだけど、ヒカリはライト程想像力が豊かではないらしく
ライトのやり方に少し反発を覚える。
記憶喪失でも、幼馴染同士の性格までは覚えているようだ。
まぁこういう突っ走る人を止めるブレーキ役は必要だよね。
まさにゴンとキルアのような関係。

電車バトルが電王みたいだなーと思った。
デンライナーとのコラボが後々にあったりして。

 
仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

紘汰と同じレモンエナジーの仮面ライダー、デュークが登場した。
ジンバーレモンでも勝てなかったのに、当然バロンが勝てるハズがない。
正体は戦極凌馬だった。また実験ですか。

ビートライダーズの件は、少しずつ改善されているっぽい。
今はダンスを本気で好きなチームだけが残っている。
まぁこれだったらもう大丈夫でしょう。
チームバロンも結構いい奴らじゃん!戒斗だけがイレギュラーだったんだな。

紘汰と戒斗はユグドラシルに潜入しようとするが
ユグドラシルの新兵器、チューリップ型ビークルに阻まれる。
ピョンピョン跳ねててなんかキモい・・・。
乗り物は全部花の錠前なんだな。

DJサガラの協力も得て、どうにか突破する。
鎧武は因縁の相手、残月とご対面だ!
紘汰の覚悟を見た貴虎は、どうやらヘルヘイムの森の秘密を教えるようだ。
一体どんなヤバイ秘密があると言うんだ・・・。
おそらく世界崩壊危機レベルの秘密に違いない。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

学校に行けば友達100人できるかもという事でひめのテンションがうなぎ上りだ!
そんなわけでひめはめぐみの通う中学校に転校してきた。
だけどひめは完全にアガってしまい、ダメダメっぷりを披露してしまう。
転校初日で不登校になってしまう勢い。

唯一の友達であるめぐみは他の友達にばかり構い
ひめの事はほとんどほったらかしにしてしまう。
あーこれ実際にもあるわ。
友達の友達イコール友達じゃないんだよ!そいつは思いっきり他人だよ!
分かるぞ、ひめの気持ちは凄く分かるぞ!

というわけでひめは体育倉庫に引きこもってしまった。
隣には何故か同じく悩みを抱えている先生まで引きこもっていた。
ちょっと待てよこの先生メンタル弱すぎだろw
子どもは仕方ないとして、大人はそうしちゃイカンw

ひめはその先生に共感することで落ち着きを取り戻していく。
同じ境遇の人同士で気持ちをぶつけ合うのがいい気がするな。
という事でひめの友達はまずダメ人間から作ろう!(適当)