チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年03月11日 」一覧

お腹ゴロゴロ

胃腸は少しマシになった。
まだ痛みはあるけど、食べられるぐらいには回復した。
昨日は一口もメシが通らなかったからなぁ。
飲んでもすぐ出しちゃうし。
こんな事は初めてだったわ。

そして仕事が4月まで本格的に忙しくなってきた。
今度はお腹がそれでぶっ壊れないように注意しなきゃw

 
アニメ感想

生徒会役員共* 6話

アバンのあれはなんだったんだw
今回は「アイドルのあかほん」ネタが満載だった。
もうこれがアイあかのアニメでいいじゃんw
そして会長がアイドル慣れしすぎてマブい。

 
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが 6話

お兄ちゃんなんちゅー誤解の仕方をしてるんだ。
日和の存在自体を疑問に思えよ。
明らかに登場タイミングが不自然だろう!
んで二重人格説はもう否定しちゃったの?
美月が「今の私じゃない・・・」という大きなヒントをくれたでしょ!
兄のようすもちょっとおかしいんだが。

 
Wake Up Girls! 6話

I-1をプロデュースした早坂がWUGをノーギャラで担当すると言ってきた。
怪しい・・・怪しすぎる・・・。TVでもあんな態度を取るぐらいの奴だから信用ならねー!
内容はスパルタ特訓だけど、結構まともな事言ってるな。
精神的にも体力的にも全く優しくないけど!

んで藍里が戦力外通知を受けてしまう。
彼女メンタル面でも強くなさそうだからこのままだと辞めちゃうよ!
何とかしてくださいよ社長!社長も信用ならないけど!

 
マケン姫っ!通 5話

秋先生と南国暮らしだなんて・・・。
手錠したままでどうやって着替えたんだよ。
いろいろとおかしいだろw


スーパーヒーロータイム感想 2014/3/9分

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話「忘れ物にご注意を」

トッキュウパスで普通にお買い物の支払いができるなんてすげー。
と思ったら後払いかよ。その説明を先にしろよw
トカッチ買いすぎて涙目w
でもトッキュウジャーのみなさんはお金持ってるんですか?
キャッシュカードの暗証番号の記憶まで無くなってたら大変だ!

後払いとしてバタバタしてたトカッチはパスを無くしてしまう。
パスがない人は烈車に乗れませーん。
しょうがないのでミオと一緒にバスやタクシーで移動するハメに。
二人旅の間、なんかだんだんといい雰囲気に・・・。
自分はダメダメ人間なんだ!と言ったところに慰められるとキュンとくるね。

結局パスは車内にあったというオチ。
改めて全員集合で名乗りだ。
トッキュウオーにシールドレッシャーという信号型の盾が装着された。
縦長すぎて横への防御がおざなりんだけど・・・。
いろいろと大丈夫なのかこのロボは。

 
仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

紘汰もヘルヘイムの秘密を知ったってことで、ミッチーに報告。
ユグドラシルに納得がいくミッチーと、やっぱり納得がいかない紘汰。
紘汰はいろんな人に相談するのであった。
ちゃんと仲間を頼る紘汰はエライね。

紘汰の決意が固まったのはシドがクソ野郎のおかげだったw
人類の平和の為ならこんなチンケな街一つ滅ぼしても構わないとか言っちゃったもんで・・・。
もっとオブラートに包めばいいのに。
しかもユグドラシルタワーには沢芽市破壊兵器が搭載されてるとか
すんごい重要な事までバラしちゃう。
メロン兄さん部下の管理ぐらいはしっかりしてくださいよ。
そんなわけで紘汰はやはりユグドラシルと戦う事を決意。

鎧武ジンバーレモンとシグルドの決闘だ。
紘汰の怒り爆発でシグルドが追いつめられる所は気持ちよかったw
ミッチー余計な事をしやがって!

 
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

リボンがせっかくご飯を作ってくれたのに
ひめはパンケーキが食べたいとごねてケンカになる。
お姫様キャラってワガママが定番なのか。
リボンのありがたみを教える為にはそのまま家出してしまえばいいんだよ。
結構残酷な事かもしれんけど、ショック療法ってことで。

んでひめは大森食堂でメシをがっついてた。なんてやつだw
大森ゆうこがひめの事情を察し、お手伝いさせることで料理のありがたみを教える。
ひめの教育係はゆうこでいいんじゃないのか。

ナマケルダが現れ、食堂が潰されそうになる。
これがきっかけで仲直りできた。敵に感謝だなw
キュアプリンセスの新フォーム、マカダミアフラダンスは癒し系の技だった。
きっと北斗有情拳みたいなものなんだろう。


ジャンプ(15号)の感想

・ワンピース
キンえもんの変装がヘタクソすぎて先行き不安すぎるw
ドフラミンゴが「~ござる」なんて言うわけねーだろw

・ナルト
カブトが復活してた。あれ、どうやって?
心を入れ替えてきれいなカブトになったので復活できたらしい。

・暗殺教室
買収されまくりの使えないタコ警官だったw

・食戟のソーマ
創真は幼女だって虜にしちゃうんだぜ!!
田所さんにフラグが成立したようです。

・トリコ
人間界を救ったので、グルメ界への長い旅が始まろうとしている。
それにしてもトリコって三虎といろいろ状況が似てる気がするな。

・ニセコイ
まさかのるりにスポットがwるりファン喜べ!
おいおいるりにもフラグが立つんじゃあるまい。

・斉木楠雄
最近の斉木はいろいろと必死なので笑えるなw
燃堂も海藤もいるあたり、クラス仲は非常に良いんだな。

・i・ショウジョ
絵描き少年と天然娘が今回の主役。
また魔法のアプリでチョメチョメしたりすんの?
ちょっとでもギンコが出ていたので嬉しい。

・イリーガルレア
レアって理性がなくなるとあんな風にぶっとんだ行動するの?
そりゃー規制されるわ。

・ブリーチ
何そのメレオロンもどきの能力。
メレオロンの代わりに王倒しに行けよ。

・アイアンナイト
なんかもう終わっちゃいそうな雰囲気。