チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年03月18日 」一覧

準備はこれからだ

飛行機のチケット買った。
というわけでゴールデンウィークは実家帰省決定。
実家に帰るのは3年ぶりだなー。
3年も間を空けたのは久々だわ。
結婚、出産とビッグイベントが続いたからねぇ。

家族連れての帰省は初めてだ。
ようやく俺の親戚に家族紹介ができます。
Skypeではもう何度も会話してるけど、やっぱり実際に会わなくちゃね。
いつもと違う帰省にちょっとドキドキ。

 
アニメ感想

キルラキル 19話

流子は実験で廃棄されたハズの鬼龍院羅暁の二番目の娘
つまり皐月様の妹という事が判明した。
纏博士は姿を消した鬼龍院総一郎だったのか。
いろいろな謎が明かされてなるほどなるほど。

カバーズが次々と人間を飲み込んだ。なんだか気持ち悪いな。
服に着られるというか人を喰ってるようにしか見えん。
世界の終わりを感じさせる描写だぜ・・・。

蟇郡先輩とマコがいい感じにw
おいおい蟇郡先輩そんなナリして完全に恋する漢じゃないか。
満艦飾家を心配しまくりですよ。

 
Wake Up Girls! 7話

藍里どうすんの?本当に辞めちゃうの?
でもここはみんなの友情パワーで引き止めた。
早坂がこんな茶番を認めるわけないだろと思ったら意外にもスルーしたぞ!
彼にとっては新鮮だったのかもしれない。


ポケモンX プレイ日記 5

今作はどんだけアバターに気合入れているんだ・・・。
ブティックの服が5800円とか、かなりリアルで笑ってしまったw
俺全く自分のキャラいじってないんでデフォルトのまんまだよ。
服買うお金なんかない。リアルでも。

フレア団が空気を読まないので軽く蹴散らしたらミアレシティ到着。
またここか!しかも今度は北部とか、やっぱり迷ってわけわからん。
建物から出るとどっちから来たのかマジで悩む。
この頻繁に動くカメラがなんともね。難易度高い都市だぜ全く!

ミアレジムはシトロン。電気ポケ使い。
思えばうちのメンバー電気が弱点のポケモン多すぎw
水と飛行で3匹も該当します!!
まぁ普通に勝てました。5つ目のバッジゲットー。

ホラーなのかよく分からなったイベントを終え、お次はクノエシティ
ワープ形式の部屋やめてw俺こういうの苦手w
迷うとかじゃなくて、全移動パターンを試したくなっちゃうから。

ジムリーダーはマーシュ。今作からの新タイプ、フェアリータイプ使いだ!
さて、フェアリータイプは毒と鋼が弱点。
どっちもいないのでどうしようかなーと思ったけど普通にゴリ押しで勝てたw
学習装置の仕様変更でレベルがサクサク上がるんだよ。

何はともあれ6つ目のバッジゲット。
至って順調なので、特に苦戦もせずポケモンリーグ優勝できちゃうかも。