チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年03月25日 」一覧

フル稼働中

なんというかSQL Server2008をネットワークで使う為には
デフォルトの状態だとできない事を知らなくてドハマリしたわ。
サーバ構成でTCP/IPを有効にし、ポートは固定させ、
ファイアウォールの設定でTCPとUDPポートの1432を常に許可する等の設定をしなきゃいかんかった。
でもやっといてよかったよこれ。ヘタすりゃ大事故だったわ。

ネットワーク回りは本当に難しい。
仕事でもシステムのリモートサポートを行う関係上、ネットワーク関係は結構いじる方だけど、
それでも分からない事が多すぎる。
ルータにtelnetで入って手打ちでコマンドを叩きまくって設定する先輩は本当にすげーと思っちゃう。

 
忙しくて時間がないので超短くアニメ感想

生徒会役員共* 8話

アニメの方が水着はよく書かれているな。

 
中二病でも恋がしたい!戀 8話

デコちゃんを狙うニセサマーがガチ百合だった。
モリサマーとニセサマーの妄想バトルは一体現実だとどうなってるのか。
後で思い出してまたゴロゴロするんだろうな。

 
妹ちょ 7話

ドクターフィッシュで喘ぐ妹であった。
弱すぎでしょこの子。