チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月10日 」一覧

お疲れXP

XPのサポートが終了しちゃったかー。
PCに詳しくない知人達から「XPが使えなくなっちゃうの?」とよく聞かれる。
なるほどーそういう認識の人がいるのかー。
突然携帯電話が解約されるみたいな感覚なんだろうか。
本当にそうだったらヒドイ話だよなw

OSのサポート終了でここまで大きく騒がれたのは初めてかもしれない。
98や2000のサポート終了時は静かなものだった。
それほどまでにXPが浸透したって事ですね。
XPが出た当時はボロクソに叩かれてたのにwww

もうあれだよ。OS買い替えるお金がないと騒いでる人はLinux使えよLinux!タダだぞ!
仕事でUbuntu/Linux使ってるけど、今のLinuxは凄いぞ!
GUIがだいぶ充実してWindowsやMacOSっぽくなってるし
動画だって見れるし、iTunesみたいな音楽管理ソフトはあるし
OpenOfficeが入ってるのでOfficeファイルも使えるし、Linux向けのウィルスはほとんどないし
そして何よりも全部無料だし、良いことづくめじゃないか!
まぁデメリットとしてはLinux対応のソフトがあんまりない事だけど
普通に使うだけだったらUbuntu/Linuxで全然いいと思うんだけどなー。
iPhoneかAndroidスマホかぐらいの差しかないよホント。

 
アニメ感想

咲 全国編 10話

豊音の能力は一つだけじゃなかった!
追っかけリーチした相手からアガる「先負」の他に
4フーロして裸単騎になるとツモる「友引」という能力を持っていた!
って事はだよ?六曜の名前が付いてる能力だけに、あと4つも能力があるのか?
最強じゃん!豊音最強じゃん!!

やっぱり回想が入りましたね。
咲全国編は選手紹介アニメだわ。

 
ウィッチクラフトワークス 11話

火々里さんとウィークエンドの一騎打ち!
爆弾だらけで見てるだけでおっかない!
それよりもクマプロレスの方が面白かったw
シリアスなのかギャグなのか分からんのがいい。

 
中二病でも恋がしたい!戀 11話

すげーな六花はそこまで暗炎竜探しをガチでやっていたのか。
見つけたら何かが起こるわけでもなく、風邪をこじらせただけだったわ。
これは六花なりの愛情表現だったのかもしれない。


サンデー(19号)の感想

・銀の匙
そう簡単に上手くいくかね。
飼育テクだって必要だろうし。

・ハヤテのごとく
このセリフを本気で口説く気ゼロで言ってるのだったら
ハヤテはとんでもなく罪深き男である。

・神のみぞ知るセカイ
そうか、ラスボスはお前だったのか・・・。
合点がいくようないかないような。
桂馬のラストの攻略相手になるの?チョロそうだけどw

・ノベル
安西先生の人生をかけた映画製作が始まった。
大オーディションで元ゴールドクラスのメンバーと激突するのか。
勝てれば大出世だな。

・ケンイチ
櫛灘さんの胸元が気になって仕方がない。
落ち着け・・・彼女はだいぶトシいってるんだぞ・・・。
もはや婆さんレベルなんだぞ・・・。

・月光条例(最終回)
最後まで月光はブレなかったな。
本当に自己犠牲が好きなんだから。
メタ要素が入ってちょっと怖かった。工藤サン近いって!
最初から最後まで楽しませてもらいました