チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月14日 」一覧

ソフトキャンディーを駆逐してやる

ハイチュウと進撃の巨人のコラボの菓子の「ヘイチョウ」をコンビニで見たとき
思わず笑ってしまったw
ホント、リヴァイ兵長は大人気ですね。

吉祥寺に実物のパトレイバーのイングラムが登場して人がやばいwwww

すげーカッコよすぎんだろこれ!
お台場のような場所じゃなく、街中にイングラムが立ってると断然に雰囲気が変わるな。
よし、次はグリフォンだ。

そういえば実写パトレイバーって今月だっけ?もう公開されてる?
設定が違うからあまり見る気になれないんだけど・・・。

 
アニメ感想

のうりん 11話、12話(最終回)

以前のデブみのりの写メを実家に送った所為で
中沢家に農が妊娠したと勘違いされ、結婚にまで話が進もうとしていたw
その為に耕作を実家に黙って連れていくなんて策士じゃないか。
高校生のできちゃった婚にとやかく言わないんだな。田舎ってそんなもんなの?

農業や田舎の環境について考えさせられちゃうな。
2chでもよく田舎スレが立ってて、そこで良し悪しがよく書き込まれているのを見て
田舎と都会どっちが良いかは永遠に決着が付かないんだろうなーと思った。

結局耕作は、林檎と農どっちも好きでFA?
こうなったらどっちもゲットしちゃいなよ!
世間体?大丈夫、愛生村がそんなのもみ消してくれるさw
今回の村おこしを見てそう思った。


スーパーヒーロータイム感想 2014/4/13分

烈車戦隊トッキュウジャー 第8話「レインボーライン大爆破」

新たなサポート烈車、ディーゼルレッシャーの情報を集める。
想像力が豊かな子供達なら烈車が見えるハズという提案で
子供を中心に聞き込みをしていく。
赤ちゃんに聞き込みをしているトカッチの頭は大丈夫か。

シャドーから爆弾怪人が登場し、レインボーラインに爆弾を仕掛ける。
ブレーキが爆破され、暴走烈車と化した!
こ、これは、キアヌ・リーブス主演の映画「スピード」!
同じ事を思った人は俺と同世代。

車掌もだいぶ焦っており、チケットくんを取って作業に当たる!
ってやっぱりそのチケットくんはただの人形なの?ピクリとも動かねーぞw
車掌の謎は深まるばかり・・・。

ライトはディーゼルレッシャーを発見するが、サビサビで中はクモの巣だらけ。
トッキュウチェンジャーにセットしても起動しない。
最古参の烈車っぽいから壊れちゃったの?
だがライトの魂の呼びかけによって起動した。
おじいちゃん烈車だから必要な時以外は動かないらしいw

んでディーゼルレッシャーの活躍によって危機を脱出。
これで合体がくるんだろうなと思ったら烈車のままで怪人倒しちゃったw
番組の時間の都合上、仕方がないんです。

 
仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」

最近、出番が少ない凰蓮と城之内の話だった。
この人達は真相を知らないもんだから、完全に置いてけぼりだよな。

未だに紘汰を不良の集まりと思い込んでる凰蓮は鎧武にケンカを売る。
城之内はヘタレっぷりを発揮して何も出来ていない。
でもそんな城之内が凰蓮の師匠愛によって少しは頑張る成長物語だ!
凰蓮が城之内のお母さんにしか見えない。

今や無類の強さを誇ったドリアンも完全にネタキャラだな。
カチドキアームズとはだいぶ実力も離れているだろう。
クラックの存在を知った凰蓮はどのような行動に出るんだろうか・・・。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

ゆうこがキュアハニーである事を秘密にしていた事にご不満のひめ。
友達なのに話してくれなかった事を悲しんでいるようだ。

その理由をとっとと知りたいのに、ゆうこはめぐみ達を祖父母の家にご招待する。
何をするんだと思ったら農業だった。
なんかご飯のありがたみとおいしさを伝えたかったらしい。
「これがキュアハニーの秘密だよ」と言われても全然ピンと来ない。
ゆうこはマイペースな代わりに人の話をあまり聞かないタイプか。

んで真相は、恥ずかしくてカミングアウトするタイミングを完全に逃して
そのままズルズルといってしまったというオチだった。
うむ、大変可愛らしい理由だったので許す!


ジャンプ(20号)の感想

・ニセコイ
えぇーここに来て新キャラ?属性は幼馴染のお姉さん?
設定とかおかしいだろ!何中国マフィアのボスって!
早く国際警察呼んで逮捕しろよ。大手柄になるぞ!
まぁこの世界のヤクザとマフィアは本当に犯罪組織なのか怪しいからスルーするとして
今さらの新キャラは正直無いわと思った。

・暗殺教室
イトナは普通に遊びとかしたことないから
適当に連れ回せばいいんだよきっと。

・ワンピース
2代目ルーシーの正体はサボだった。サボってルフィとエースの義兄弟か。
まぁルフィの古い知り合いって事からサボだと予想していた人は多いだろうけど。
しかし革命軍No.2かー。凄いエラくなってたんだな。

・食戟のソーマ
海苔の旨味を凝縮したイクラのような粒々が切り札だった。
あーはいはいそういう駄菓子あるわw お寿司屋さんなりきりセットで見かけたわw
こういう身近な物から発想が浮かぶ創真の天才ぶりに鳥肌。

・トリコ
一番過酷な入口からグルメ界へ入るなんて・・・。
まぁでも今の四天王だったら捕獲レベル500ぐらいまでは楽勝なんじゃないの?

・ナルト
ガイ先生のフルパワーやべぇ。
新幹線と正面激突したぐらいの衝撃なんじゃないのか。
そしてナイスタイミングナルト!

・斉木楠雄
Jスターズの宣伝w
この作品は時々堂々とジャンプゲーを宣伝するけど
編集になんか言われてるの?

・イリーガルレア
コレクション展に凄い大物が来たようだ。
いくらなんでもフクメンさんは怪しすぎると思うんだw
顔割れてるだろ絶対。

・i・ショウジョ
何このエロアプリ。そんなん禁止しろよ。
裸の少女をコピーし放題じゃないか。
そしてラストの解決はそんなんでいいのか。
まるで打ち切り漫画だ。

・ブリーチ
想像力が貧困だと思うんだ。