チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月17日 」一覧

チームアタック

TeamViewerすげー便利ワロタ。
PCの遠隔操作は今までVNCを使ってたけど、こっちの方が楽でしかもサクサク。
スマホから普通に自宅PCを遠隔操作できたわ。スマホからは重いけど!
あまりにも簡単で、セキュリティ大丈夫なのかよ?と思っちゃうレベル。
OS問わないってのはいいね。
有効活用させていただきます。

 
新アニメを見始めた。
1ヶ月遅れからだいぶ縮めたぞ!!
新アニメはまだ第2話放送がほとんどだからイケる!

てなわけで見たものから順番に

キャプテン・アース 1話

「STAR DRIVER 輝きのタクト」スタッフが手掛けるロボアニメ。
主人公の真夏ダイチは、宇宙飛行士の父を亡くして平凡な生活を送っていたけど
種子島に帰ったとき、成り行きというか興味本位というか
面倒事に自ら首を突っ込んでアースエンジンインパクターのパイロットになるというお話。

ダイチはなかなか思い切った性格の持ち主ですね!
つい先ほどまでゲームばっかしてる少年だったのに、
いきなり「あれが地球に来たら大変な事になるんだ!」と正義のヒーローに覚醒ですよw
潜在的に父のような熱いハートが眠っていたんですな。

ロボットのアースエンジンは変形が意外とめんどくさいなw
毎回あのペガサスロケットとかいうのを発射させて三段階の合体をしなきゃいけないの?
キルトガングが地球にちょっと近づくだけで燃料問題がヤバイ。
一度変形してしまえば後はずっと使えるよーという仕様だったら何も問題はないけど。

 
魔法科高校の劣等生 1話

魔法が技術として確立された近未来の日本を舞台に
魔法学校のエリートに入学した司波達也と妹の深雪がメインキャラとして描かれる。
んで達也は「ウィード」という補欠組、所謂劣等生グループとして入学した。
エリートコースの「ブルーム」との差がどんだけあるか分からんけど
学校がこういう差別を幇助するような制度作っちゃダメでしょw

達也は魔法実技は苦手だけどペーパーテストはトップらしい。
だけど彼自身、他にも何か秘密がありそうだ。
なんというか全てを知ってそうな雰囲気を出してる。ムダにクールだしw
その気になれば達也一人でトラブルを全部解決できそうなそんな感じ。
事情があって本当の実力を発揮できないのかもしれない。

まぁともかく、達也がいれば解説役はいらないなw
彼の今後の活躍がいろんな意味で気になる。


マガジン(20号)の感想

・はじめの一歩
遂にデンプシー解禁!コレ通じなかったら一歩は終了だな。
新必殺技でもその場で編み出さない限り。

・聲の形
小学校ねぇ。石田にとってはトラウマだね。
小学校時代、石田はいろいろヒドイ事をしたよね。
まぁヒドイ事もされたけど。

・アホガール
あっくんとよしこの出会いエピソードなんだけど
あっくんの不幸の始まりスタートとしか思えない。
5歳からこんなアホだったのか。というか今のよしこと変わらん!

・アクマゲーム
照朝クン深読みしすぎちゃって空回りだね。
完全に心理を把握されてるね。

・風夏
というわけで楽器の資金稼ぎに海の家でバイト。
あのイケメン君がちょっと気持ち悪い。優の尻狙ってるな。

・UQ HOLDER!
エレベーター代ぐらいすぐに稼げそうな感じなのにね。
刀太はまず社会の仕組みから知る必要がありそうだ。

・神様の言うとおり弐
丑三の変態ぶりが覚醒した。
なんか脳内麻薬出てるんじゃないのか。