チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月18日 」一覧

楽しい思い出つくっとけ

Amazonが「魔法少女リリカルなのはA’s Blu-ray Box」を執拗オススメしてくるんですっ!
26%オフの22000円ぐらいで提示してきやがるんですっ!
あーちくしょう欲しすぎる!

なのはA’sがやってたのは2005年だっけか?ググってないので未確認w
昔のアニメを思い出すとき、必然とその年代の頃も回想するんだけど
思い出すのは楽しい思い出ばっかりで何より。
結婚してなくても人生を楽しんでたなーと思う。
昔の俺の日記は自分でいうのもなんだけど面白いw

 
今期アニメ感想ですよー

健全ロボ ダイミダラー 1話

スンゴイロボットアニメが始まったぞ!!
タイトルの時点でだいぶ疑ってたけど、もうやってくれましたな!って感じだよ!
うん、確かに健全だったよ。ロボットだけな!問題はパイロットにあり!

それがまだんばしこういち!

主人公の真玉橋孝一は、島本和彦の漫画に出てきそうな熱血硬派なナリをしてるのに
とんだエロ魔人だったぜ。
んで彼がエロイ事をするとHi-ERo粒子というのが放出され、
それがダイミダラーのエネルギーになるという。
おっぱい揉んで強くなる!ハイスクールD×Dかよ!
ヒロインの楚南恭子は敵が出る度に毎回エロイ事されちゃうのか。

ペンギン帝国のみなさん

敵は「ペンギン帝国」という八頭身のペンギンタイツに身をまとった変態集団だった。
股間の膨らんだそれを「シッポ」と主張している!シッポか?本当にシッポなのか?
目的は人類に迷惑をかける事だ!いや、お前らが何もしなくても十分迷惑になってるから!
その格好で街を歩くだけで目的達成できてるから!
しかもあのロボットなんだよ!股間に中華キャノンらしきものがあるぞ!先行者かよ!
ここまで実用化が進んでいたのかよ中国!

とまぁそっちの方が目立つけど、本筋だけ見れば昭和のロボットアニメだ。
ひょんなことから主人公はダイミダラーに乗ることになり、
初搭乗にも関わらず敵ロボットを倒しちゃうそれはまさに王道。

あーやべー爆笑してしまったわ。
なんというかアニメスタッフも楽しそうに作ってるところが想像できるw
こういうトンデモアニメが1つはあってもいいよね。

 
史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 1話

OVAをテレビサイズに編集したもの。
当然だけど美羽の声が変わってた。寂しいけど仕方ないよね。
ストーリーはラグナレク編が終わった後って事だけど
原作のその頃の話を全然覚えていないw
次はYOMI編だった気もするけど・・・。当分のラスボスは叶翔なのかな。

しかし声優が本当に豪華だなこのアニメw
今日出てきたチョイ役の武術家ですら緑川光ですよ!
キャスト見てないけど、たぶん緑川さんだよね?


チャンピオン(20号)の感想

・弱虫ペダル
始まりましたインターハイ。
あっという間に2年目のIHを迎えたか。
しかも今年の総北は前回王者として走る。
小野田君も相当なプレッシャーを感じているぞ。アニソン歌う余裕はあるのか。
今年はハコガクも京都伏見も曲者揃いだ。
さて、またドラマが始まるな。

・刃牙道
花山さんも退屈していてアクビが・・・。
というわけでオーガと闘いたいと申し出る。
他のファイター達もそうすりゃいいのに!ある意味で正しいリアクション。
まぁ勝てるかどうかはだいぶアヤしいけど。
一度はトラウマになったほどやられたもんね。

んで宮本武蔵は遂に培養カプセルから生まれた。
ぶっちゃけただのおっさんにしか見えない。むしろ本部?
いきなり闘えるの?まずは学習からじゃないの?
ご老公はだいぶ無計画な気がいたします。

・実は私は
白神の秘密が漏れてると分かったら即連れ出せと命令を受けた
銀華恋とかいう悪魔が二人の前に出てきた。
初登場の時はちょっとこいつぁシリアスになるぜと思いきや
とんだドジっ娘だったわ。
もうすっかり威厳が無くなっちったw

・バチバチ
火竜の暴行事件。虎城をバカにされた事にキレてやっちまったのか。
大方そんな事だろうなーと思ったけど、批難されるのは仕方ないな。

・囚人リク
本当に原田が脱獄のチクったのか確かめる為、わざと非常ベルを鳴らす。
脱獄計画が知れているなら、看守達がこっちにやってくるからだ。
だけど看守達はスルーした。って事は本当にバレていない?
これ自体が罠?さてどっちだ。

・イカ娘
ヒマだったら侵略しろよw
悟郎ん家に遊びに行ってる場合かよw

・真・餓狼伝
JIGOROUはとてもTSUYOI!
この時代でボクシングもレスリングも熟知していたとは・・・。
そして丹水流の証、久右衛門が講道館に挑む!
さて、勝てるんですか。