チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月20日 」一覧

ポケモンX プレイ日記 7

長い長いチャンピオンロードを通って遂にポケモンリーグへ。
だんだんと設備がハデになっていくなw
なんだよこのギミックは。正直危ないよこれ。
ヘタしたらトレーナーがギミックに巻き込まれて大変な事になるよ!

ルールはいつも通り、四天王→チャンピオンの順番で戦う。
今回の四天王は、パキラ(炎)、ズミ(水)、ガンピ(鋼)、ドラセナ(ドラゴン)の4人。
前作と同じく好きな順番で戦える。

パキラとズミは特に問題なく突破。
ガンピはルカリオでいけるだろーと思ったけど、さすが四天王、一筋縄ではいかない。
クレッフィはフェアリー持ちなので格闘でも等倍だし、ギルガルドに至ってはゴーストなので通じない!
しまったーリザードンの方が正解だったかー。

しかしギルガルドはなんてカッコイイんだ。
シールドフォルムとブレードフォルムの変形が中二心をくすぐる。
よし、いつかギルガルドを育成して対戦にもっていこう!

さて、問題のドラセナ。
氷ポケもいないし、ドラゴン対策が全くできていないので
ドラゴンクローをリザードンに覚えさせて、メガシンカで戦うという作戦でいった。
んで、そこまで厄介なドラゴンポケを出さなかったので警戒不要だったな。
カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスあたりを出されたらやべぇと思ったけど・・・。

残るはチャンピオン!