チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月25日 」一覧

このままでいきます

今日で32歳になりました。
でもこれ書いてる時間はもう日付変わった後・・・。
もうおっさんと呼ばれることにも慣れました。
相変わらず精神年齢は成長しません。

『ガンダムUC』EP 1~6地上波放送はTX(関東)/MBS(関西)/NBN(名古屋)に決定!

UCが地上波にくるぅぅぅぅぅぅ!!
ってNBN(名古屋)ってどこ放送局だよ!と思ったらメーテレのことか。
しかしEP1~6を90分か・・・すげー濃厚な内容になりそうだな。
胸やけしなければいいけどw
放送日まで楽しみですよ。

 
アニメ感想

彼女がフラグをおられたら 2話

その・・・少し言いにくいのですが、正直ギャグが薄ら寒くてですね・・・。
なんだろう、素人芸人が頑張ってボケてますみたいな感じ。

ヒロインを大量投入!
幼馴染のお姉ちゃんとか、生徒会長とか、男の娘とか・・・って待てーい!
俺は男の娘をヒロインとは認めんぞ!
菊乃は四六時中おたま持ってんのかよ!中二病のプリエステスなの?

あんな人数でしかも学生だけでボロい寮を完全にリフォームしちゃうとかなんなの?
全員ビフォーアフターの匠なの?なんということでしょう!(視聴者が)
頼むからあの番組なんとかしてくれよ。

主人公のフラグ視認能力は謎の少女から授かったもののようだ。
過去回想の手紙にある「魔法使いとか召喚士とか盗賊etcを探せ」って
どう見てもヒロイン達の事ですね!ヒロインの苗字がそのまますぎる。魔法ヶ沢とか召喚寺とかね。
道理であんなRPGの職業に出てきそうな奇抜な苗字なワケだわ。

 
ジョジョ3部 2話

花京院典明の強襲!!
ハイエロファントグリーンが本当に光るメロンっぽくてワロタw
アニメだとそこらへんハッキリわかるね!
そういえばハイエロファントグリーンの操る能力って仲間になってからも使ったっけw


チャンピオン(21+22合併号)の感想

・刃牙道
あんだけ範馬勇次郎に痛めつけられたのにも関わらず
それでも戦いたいとお願いする花山さん。
今の退屈はそれ以上の苦痛か。
それにしてもオーガは今頃何してるんだろう。
やっぱり退屈してんのかな。ご老公の呼び出しにもすぐに応じそうだ。
ストライダムのアッシーがはかどるな。

・イカ娘
朝と夕で足のサイズが変わるって言ってたけど
履けなくなるほどに大きく変わるもんなの?そんなバカな。
清美はどんだけギリギリのサイズの靴買ったんだよ。

・弱虫ペダル
パレード区間中だけど、パレードとは思えないぐらいに選手達の威圧感を感じる。
鳴子を見習って手を振れよw

・バチバチ
火竜の意志は鯉太郎が今も引き継いでいるという事で過去話おしまい。
やっと過去話が終わったか。伏線回収なのに長かったな。

・実は私は
アホすぎるのでやっぱり堕天使でいいと思います。
白神パパも学生時代は白神さんと同じ類のアホだったわ。

・囚人リク
「このままじゃ俺の気が済まない。俺を一発殴れ」って茶番だと思う。
その分、リクの行動は素晴らしいと思いました。

・真・餓狼伝
戦闘シーンも描かれず、久右衛門は敗北。そして死。
あれから2年後、文吉は嘉納治五郎に立会いを申し込んだ。
文吉が嘉納治五郎をカタキとするのはこれで分かったけど
久右衛門は本当に嘉納治五郎がやったのか?
講道館の代表がそこまでするのか。なんかありそうだけどなぁ。