チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月01日 」一覧

ンガンガ

少しばかりノドに違和感を覚える。
今、娘と妻が風邪をひいているので、その影響かね。
一家全滅すると後々面倒なので、自分の健康は守りつつ風邪を早く治させるという
難易度の高いミッションをクリアしなければならない。
妻も娘も同時に風邪をひくと、当たり前だが普通に心配になるわ・・・。

とりあえず見てみる新アニメ一覧

・Free! -Eternal Summer-
・グラスリップ
・東京喰種-トーキョーグール-
・美少女戦士セーラームーンCrystal
・アルドノア・ゼロ
・ソードアート・オンラインII
・白銀の意思 アルジェヴォルン
・さばげぶ
・人生相談テレビアニメーション 「人生」
・RAIL WARS!
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
・アカメが斬る!
・精霊使いの剣舞
・六畳間の侵略者!?

グラスリップはTrueTearsのスタッフが手掛けるそうだね。
内容もTTみたいな感じっぽい。これは楽しみ。

ロボアニメはアルジェヴォルンとアルドノア・ゼロ。
前者はサトタツ監督&XEBECで、後者はぶっちー(虚淵玄)脚本。
ぶっちーが関わるとすぐに注目されるなw

あとはFree2期、SAO2、東京喰種、人生あたりが気になるかな。
セラムンは何故ニコニコ動画だけなのか・・・。

 
アニメ感想

僕らはみんな河合荘 12話(最終回)

途中から感想書いてないけど、ちゃんと全部見たよ!
いやーいいアニメだったわ。
宇佐君が律っちゃんの携帯番号をゲットして締めたのがとてもいい終わり方だった!
12話かけてやっとケータイ番号ですよ!どんだけ攻略難易度高いんだよ。
でもそれが青春って感じでグッ!今時珍しいラブコメだわ。
今期の日常系アニメの中では最強だな。

 
メカクシティアクターズ 12話(最終回)

全員集合して戦うという熱い展開のハズだけど
俺の頭にあるのは「えーと、どうしてこうなったんだっけ?」という疑念だけだった!
マリーが世界の中心とか言い出すし、
なんかアヤノも途中から現れたしビックリだよ!
お前死んでるんじゃなかったの?世界線乗り換えたの?
これもシュタインズゲートの選択なの?
あとヒヨリはどうなったの?助けた描写なかったけど!

とまぁ最後まで見たけど、一応はハッピーエンドっぽいね。
なんかオシャレな描写が前面に出過ぎてて中身がよく分からないアニメだった。
あれか、これは俺がカゲプロの原作を知らないからいかんのか。
どうやら見るアニメを間違えたようだと思わざるを得ない。


2014年7月の自分用メモ

■漫画■

7/4(金)
・食戟のソーマ 8

7/26(土)
・とある科学の一方通行 1
・とある科学の超電磁砲 10
・CLANNAD 5

■ラノベ■

7/18(金)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 6.5

■ゲーム■

7/24
(3DS)ヨッシー New アイランド

 
一方通行さんのスピンオフが出るぞ!とりあえず買ってみる。
内容全く聞いてないから面白いかどうかは分からない。
このCLANNAD漫画ってしゃあが描いたやつか!
遅っ!まだ連載されてたんかよ!
絵が好きだから買ってたんだけど、すっかり頭から飛んでたわ!

ラノベは俺ガイルの6.5巻ってどういうこと?
9巻が最新なのに戻ってるぞ?最初の短編集の7.5巻よりも戻ってるぞ?
調べたらアニメDVD/BDの特典っぽいね。
んでその特典を一般販売するのか。ってちょっと待て!
これ特典目当てでDVD買った人がカワイソウすぎるんだけど!
それって特典の意味あるの。

ゲームはヨッシーNewアイランドが出るんだけど
7月か8月に3DSLL買えばキャンペーンで無料でもらえるよね。
今がチャンスだな。

 
続いてアニメ

■地上波■

7/2(水)
・26:05 テレビ愛知 Free! -Eternal Summer-

7/3(木)
・26:05 テレビ愛知 グラスリップ

7/4(金)
・27:05 テレビ愛知 東京喰種-トーキョーグール-

7/5(土)
・17:00 ニコニコ動画 美少女戦士セーラームーンCrystal
・24:00 BS11 アルドノア・ゼロ
・25:50 テレビ愛知 ソードアート・オンラインII
・26:20 テレビ愛知 白銀の意思 アルジェヴォルン

7/7(月)
・24:00 BS11 さばげぶ
・26:22 中京テレビ 人生相談テレビアニメーション 「人生」

7/10(木)
・26:35 テレビ愛知 スペース☆ダンディ シーズン2
・26:51 CBC RAIL WARS!

7/11(金)
・27:00 BS11 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!

7/13(日)
・24:30 BS11 アカメが斬る!

7/15(火)
・26:05 テレビ愛知 精霊使いの剣舞
・27:00 BS11 六畳間の侵略者!?

8/16
・20:00~22:00 BS11 花物語


スーパーヒーロータイム感想 2014/6/29分

烈車戦隊トッキュウジャー 第18話「君の名を呼べば」

ザラムがトッキュウ6号になったとはいえ、彼は元シャドー。
彼を完全に信用できない人もいるわけで・・・特にヒカリとかね!
「シャドーを裏切ったんだからレインボーラインも裏切るかもしれない」ってのはまぁ分かる。
裏切り経験者ってだけで信用度を大きく落とす事なんだよな。

キラキラに相変わらず夢中の皇帝ゼットは、ザラムに興味を持つ。
ライトを拉致ってザラムのキラキラを確かめようとする。
そこまでキラキラに拘るって事は正義に目覚めたい・・・というわけではないようだ。
単純に未知への興味なんだろうな。

名前を呼ばれると苦しめられるリング能力を持つ怪人に苦戦。
ライトはザラムに「虹野明」という新しい名前を授けた。
虹にア「キラ」ね、とにかくキラキラしてる名前だなw
虹で改心した彼にベストな名前だと思う。
ライトのネーミングセンスやるじゃない。

新たな名前を与えられた明はトッキュウ6号として正式に戦う決意をした。
彼の持つドリルクライナーもドリルレッシャーとして生まれ変わる。
イマジネーションは烈車まで変えちゃうのか。
みんなにも認められてよかったね!

 
仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

ロシュオの力を目の当たりにして完全に腰が抜けちゃったミッチは
オーバーロードと交渉して選ばれた人類だけが生き残れるような体制を作ろうとする。
いわゆるノアの方舟計画だ。
人類を犠牲にする点においてはユグドラシルと全く変わらない。
しかもミッチは自分が人類代表になろうとしている。
コイツこれで自分は良い事してると信じてやまないんだろうな。

舞にも声をかけるが、紘汰を理由に反対された。
そ、そのワードは地雷だあああああ!
案の定「また紘汰か!紘汰コロス」と憎悪が増える。
しかも好きな人に断られちゃったんだぜ。
彼の怒りゲージは爆発寸前ですよ。いや、もう爆発したか。

そして遂にミッチが紘汰の目の前で牙をむいた。
バッカだなぁ、なんでそこでお得意の不意打ちをしないんだ。
後ろからブスリと簡単にできるだろうに。
言ってることもメチャクチャ。とにかく紘汰の所為にしたがる。
何でもかんでもディケイドのせいにする鳴滝のおっさんかよ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

キュアフォーチュンはファントムにプリキュアの墓場へと連れられた。
そこではファントムが今まで倒してきたプリキュア達が封印されている。
プリキュアって世界にそんなにいたのか。
オールスターズの人数より多いんじゃない?

フォーチュンは強いけど、姉のキュアテンダーはもっと強かったんだな。
ファントムが他の誰よりも強かったという程だ。
そりゃーフォーチュンだけでは勝てんわ。
しかも二度と変身できないようにカードを燃やされてしまう。
これは詰んだ!

想いの力でフォーチュンの所に行けためぐみ達。
キュアプリンセスの懇親の謝罪だ!しかもお詫びにプリカードを全部あげるという!
誠意ある謝罪はやはり伝わるね。
今まで徹底的に嫌ってきたあのフォーチュンも思わずフォローしちゃうw

プリカードが溜まって何でも願いが叶うようになったが
いおなが願ったのは姉の復活でも幻影帝国の滅亡でもなく
再びプリキュアに変身する力だった!
願い事を100個に増やしてじゃやっぱりダメなのかなw

というわけでキュアフォーチュン華麗に復活!
復讐ではなく仲間の為に戦う!
これで4人仲良く戦えそう?