チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月05日 」一覧

チャンピオン(31号)の感想

・刃牙道
都会を行く武蔵はビビりまくりだ!
タイムスリップのテンプレな反応。武蔵も普通の人だったんだなw
そして徳川さんは武蔵を地下闘技場へ連れて行く。
武蔵も落ち着くようだった。闘いの場こそが武蔵には相応しい。

名誉ある武蔵の最初の相手は、剣法家・左部京一郎だッ!!
独歩のスピンオフ漫画に出てきた剣士か。
俺はてっきり黒川さん(だっけ?)が出てくるかと思ったけどね。
日本刀を使うキャラは少ないので限られてる。

・弱虫ペダル
総北の二枚目の切り札は鏑木だった!
やっぱりコイツは天才なんですか?そうなんですか?
ちょっとはじめの一歩の板垣的なうざさがあるけど・・・。

・バチバチ
ほぼ同時に地を付けたけどどっちが勝ったんだ?
判定は・・・取り直し!引き分けだ!!

・囚人リク
誰が起爆しに行くんだろうと思ったら高木がやってくれた。
もうレノマネットワークさえあればアンチェインばりに快適な監獄生活を送れると思うんだがどうか。


マリオカート8 プレイ日記 3

マリカーが面白すぎるのです。
やっぱりマリカーは対戦が何よりもアツイ!
特に実力が近い者同士だとずっとバトれる。

このゲームの仕様に慣れ、コースも大体把握できたところで俺の本気が始まった。
ぐんぐんとレートを伸ばして今は1900弱。
マッチング相手も普通に2000オーバーの人達ばかりで一筋縄じゃいかなくなってきた。
アイテムの使用タイミングとかよーく分かってらっしゃる。

ネット対戦で勝つコツは、腕を磨くとかコースやショトカを把握しておくのはもちろん
重要なのは中盤争いを如何にして早く抜け出すかにあると思う。
人数が多いと混戦してアイテムが乱れ飛び、何度も足止めを食らうことになる。
よって順位の入替が激しいのだが、1位は意外にそうでもないんだよね。
抜き出てしまえば1位の脅威は赤コウラとトゲゾーのみ。
そのうち前者は設置アイテムで防げるし、
トゲゾーも実はスーパークラクションで防げたりする!引ける確率は低いけどー。
最速ロケットスタートを確実に決めて、さっさと争いから逃げ出せば勝率は上がるぞ!

サンシャインくうこうとワリオスノーマウンテンで1位取ったので
そのときのハイライト動画追加。

サンシャインくうこう

これ結構得意コースになった。
飛行機の離陸と着陸を思わせるギミックが楽しいね。

ワリオスノーマウンテン

投票の候補にこれがあると、高確率で選ぶ人が多い気がする。人気コースなのかな。
頂上から麓までがコースで、3週ゴールじゃなく1コース3セクション制となってる。
1セクションごとに特徴が変わるから気分はまるでスノボ。確かにこれ面白い。