チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月07日 」一覧

くそっ!なんてことだっ!

キャプテンアース録画失敗した!泣きたいッ!!
同じく劣等生も録画してるけど、こっちは別にいいや。
BS11でやるかなと思って調べたらこっちも日曜かよw
ひぇーボスケテ!!

あぁ、セーラームーンがやってたんだね。
まだ見てないので早く見ておかないとな。

ネットでなんかまどマギのせいでルナの存在を怪しんじゃうとかどうとか。
それはアルテミスが出てきたときにツッコめよ。
主人公の前に現れる四足歩行動物だったら何でもアウトって事なのかよ!
ルナより明らかにタキシード仮面の方が怪しいでしょ!
あんな格好で街うろついてたら逮捕だよ逮捕。

 
アニメ感想

ジョジョ三部 13話

今回はホイール・オブ・フォーチュンだ。
「勝った!第三部完!」の迷シーンもバッチリ再現。

承太郎が燃えたと思ったら生きていた事に対してビビりすぎでしょ。
もう一度ガソリン弾放てばいいし、また潜って奇襲かけたりするのもいいし。
冷静に考えれば別に不利な立場になったわけじゃないんだからさ。


ジャンプ(32号)の感想

ハンターは休みなのです・・・。

・食戟のソーマ
美作が念入りに相手を調査するのは、相手の料理を完全コピーする為だった!
しかも微妙にアレンジすることで相手よりも上質な物を作るというセコイ方法。
やっぱりガラの割りにセコい!!

・ワンピース
ホラやっぱりニセミンゴだったじゃん。
この「最後に勝つのは俺様だし」みたいな態度がほんとむかつくな。

・ナルト
世界改変だとか異次元ワープだとか、カグヤのそれはもはや忍術なのか。
バーサンはおとなしく引っ込んでろよ。そのワープで月に帰れよ。

・暗殺教室
特殊防護服の性能をころせんせー相手にテスト。
ころせんせーも大喜びのようです。

・トリコ
ヘラクにもいろいろいた。その最強のヘラクが八王のヘラクレスというわけだな。
大きさと呼吸がハンパないらしい。
さすがに八王相手はムリでしょ。いくらトリコでもムリムリ。
大人しくあのカエルには犠牲になってもらうしかないw

・斉木楠雄
意外にあっけなく勝ったな。
兄ちゃん口だけでしたよ。

・ニセコイ
マリー回。ツンツンなマリーはそんなに可愛くなかった。
いつものように抱き着く方がいいな。

・ブリーチ
織姫こんな顔だったっけ?

・iショウジョ
アイビスも願いの為なら具現化してくれるのですか!
ってこれはまるでギャルゲーですね。読者が願った事になってるのか。

あージャンプでの掲載は今週で最後とか・・・グスン・・・。
絵とか結構好きなんだけどなぁ。ギンコすげー可愛かったし。
続きはジャンプLIVEで読んでね!


スーパーヒーロータイム感想 2014/7/6分

烈車戦隊トッキュウジャー 第19話「出発!ビルドダイオー」

虹野明が正式に仲間になったとはいえ、すぐに打ち解けるわけじゃない。
明の行動は意味不明なものばっか。完全に浮いている。
というわけでトカッチが気を利かせて明に話しかける。
トカッチは転校生だったのでぼっち経験があり、シンパシーを感じているんだろうな。

明は「仲間」の意味が分からず、トカッチを拒絶。
黙々とトッキュウ6号専用烈車「ビルドレッシャー」の改造を行う。
保線作業員って電車の電気系統にも詳しいもんなの?そんなバカなw
ひょっとして彼の趣味か。

トカッチと接して仲間の意味を理解した明。
改造したビルドレッシャーがビルドダイオーに変身してトカッチを助ける!
ビルドレッシャーは重機みたいな烈車ってことね。シャベルとかついてるぞ。
一番攻撃力がありそうな烈車だわ。

 
仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

ミッチが裏切ってた事が遂に知れ渡った。
それでも信じようとする紘汰は甘いというか現実を受けきれてないというか。
心の底からミッチを信頼していたんだろうな。
だけで彼は正真正銘、敵である。

貴虎は弟がこうなってしまったのは自分のせいだと言い、責任を取ろうとする。
というわけで哀しみの兄弟喧嘩が始まってしまった。
この兄弟は一体どこからズレてしまったんだろうか。
貴虎がプロジェクトアークの主任になってからだろうな。

貴虎は斬月に変身し、ミッチは斬月・真に変身。メロン同士のバトルだ。
普通の斬月の方がカッコイイな。ゲネシスはソニックアローがダサいんですよ。
性能の事を考えれば真の方が強いけど、実力の差なのか貴虎が優勢だ!
だけどトドメを刺そうとしたが躊躇ってしまい、その隙を突かれて貴虎敗北・・・。
ま、まさか死んじゃったのだろうか・・・。
水に落ちただけではまだ希望はあるハズ!
でも二度目だしなぁ。このくどい演出が最期を示唆させるようでイヤな感じだわ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

氷川いおな歓迎会を開催。
わざわざ開いてくれるなんていおなにとっては嬉しいハズ。
だが、偶然にもひめと二人きりでおつかいに行く事になった!
こ・・・これは気まずい・・・。

案の定、いきなりな事なので凄く空気が重い。
最近まで憎みあってたから二人だからしょうがないっちゃあしょうがないけど。
そしていおなは意外に主婦みたいな人だったんだな。
ひめがそれをケチと評してもめそうになるw
仲良くケンカすればいいよ。

ひめはアクシアに導かれて開けたそうだ。
なんだ、興味本位とか軽い感じで開けたわけじゃなかったんだね。
それを聞いていおなはひめの話を一方的に聞かなかった事を反省する。
やっぱりもめ事はどっさり腰を据えて話し合うのが一番だよホント。

ツーマンセルで行動するサイアークにキュアフォーチュン苦戦。
キュアプリンセスの援護で突破だ!
犬猿の仲だった二人がこうして協力して戦っている・・・良かったなぁうっうっ(涙)