チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月10日 」一覧

台風接近中

こっち(愛知)は現在強風なり。
ベランダのガラス戸の立てつけが悪いもんだからガタガタうるさい。
深夜から朝にかけるってことで、これからが本番なんだろう。
これ寝れるかなぁ・・・。

ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話

プログラマにとって気になるコラム。
へぇーC#で作ってたんだ!ゲームプログラミングはアセンブラかJavaかC++だと思ってたけど
時代も変わっていくもんですね。C#で開発ってのがあまりピンと来ない。
でもコラム読むとプログラミング技術高そう。
並列処理とかソースが見にくくなるから好きじゃない。
物は使いようなんだね。

 
新アニメとかとか

アルドノア・ゼロ 1話

ニトロプラスの虚淵玄が脚本のオリジナルロボアニメ。
地球と火星がケンカしてる世界らしい。あ、どっちも人間ね。
んで火星の姫様が和平の為に地球にやってきたけど、あっけなくミサイル撃ち込まれて大混乱!
火星側が「やっと地球に堂々とケンカできる理由ができたぜヒャッハー!」と言わんばかりに
火星の大軍隊が地球に攻め込んできてピンチ!みたいな。

火星の姫様を攻撃したあいつら何だよ。
実は火星の人間で自作自演とかじゃないの?
和平を望んでるの姫様ぐらいだけっぽいし。
ロボに乗るのはあのスクランブルエッグ作ってた少年かな?
公式サイト見てないので誰が主人公か分からんけど見た目あいつっぽい。

 
白銀の意思 アルジェヴォルン 1話

今期ロボアニメその2。こっちはサトタツ監督+XEBEC作。
だからナデシコもステルヴィアももう続編ないってば!

こっちは普通に戦争中。
主人公君は熱血タイプかな?人を助ける為に命令無視!
急いで駆け付けようとするけどロボおっせぇwww
なんて鈍重なロボだ。そこまで科学が発展してないのか。

んでメガネちゃんからアルジェヴォルンに乗れと言われて搭乗。
こっちはキビキビ動くよ!ライダーキックもしちゃうよ!
前のロボからのギャップに笑ってしまったぜ。

 
美少女戦士セーラームーンCrystal 1話

うわああああ懐かしいいいいいいいいいいいいいいい!!
今さら説明不要のアニメ。
最初のセーラームーンアニメは俺が小学生の頃だったなぁ。

リメイクって事でうさぎがルナに出会って敵が現れて変身するようになって~は同じ。
あー前のアニメの1話もなんか人々が操られてたわ!
でも戦ってる場所そこだっけ?なんか駐車場みたいな所だった気がするけど・・・。
いろいろ思い出してるだけで楽しいw

声はうさぎ以外は全員変わるのか!
なぜうさぎはそのままなのかw三石琴乃がんばりすぎだろw
エヴァのミサトさんでさえ古いと思うのにセーラームーンとか・・・。
声に若干の違和感を感じたのでちょっと無理してませんか?
やっぱりふkゲフンゲフンゲフン!
でも変身と名乗りはそのままだったのが感動。せめてBGMも一緒だったらなぁ。

まぁ見てるだけでも楽しかったよ。
オッサンホイホイアニメだな!


マガジン(32号)の感想

・神さまの言うとおり弐
物理で倒すのかおとぎ話になぞらえて倒すのか。
前者だったら俺は納得いかんぞ!

・アホガール
花畑家の父が初登場。なんて普通の人なんだッ!!
そしてよしこママが今夜フィーバーする気マンマンだけど
よしこがジャマだからどんな手を使ってでも寝かせようとするw
どんだけ性欲強いんだよ。その割に子供は一人なのか。

・聲の形
今回ばかりは西宮さんが悪い!
こうなっても仕方ない。

・風夏
なんか普通にバンドの楽しさに目覚め始めている優君だった。
もうそろそろドロドロ劇が始まるのかなw

・ACMA:GAME
なるほど、異物を入れて水かさを増すのもアリなのか。
一発で容器ギリギリまで水を入れたマルコ!
いやーなるほどなー。

・はじめの一歩
6ラウンド終了。次で倒しに行くつもりだ!
相手もモードミキストリを解く気はないらしい。
それでいいそれで。

・生徒会役員共
林間学校は海ですよね!
期待age

・UQ HOLDER!
フェイトごときがエヴァ様に・・・って苦戦されてる!
30年も経てば成長するもんだよね。

・天啓のアリマリア
この漫画なんなの?
ムリヤリ萌え方面に持っていきすぎだろ!
不自然すぎるだろ!

・ドメスティックな彼女
ビッチかよこの金髪ギャルは。
まぁ致してから捨てればいいんじゃない。