チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月12日 」一覧

スマホ変えた

結局新しいスマホをネットで購入。
機種はイーモバイルのGS03(Huawei製)です。
もう2年前の機種なんであるかなーと思ったけど、やっぱりインターネットさまさまだね!
しかも昔の機種ってすぐに値段が落ちるから安く買えました。1万ちょいぐらいかな。
それでもHTCAriaよりは遥かに上のスペックなので何も不満はありません。
すぐ壊れない事を願うのみ・・・。

GS03にしたのは3G対応で最後の機種だから。
それ以降はLTEや4Gに移行されてるんで、AriaのSIM挿しても使えない。
購入にあたり、モバイル関連をたくさん調べたから対策バッチリ。
せっかく買ってもSIM認識しなかったら勿体ない。

環境も移行した。おぉさすがに動作がサクサクだね。
ま、相変わらず3G通信は基本オフにしてるので
ネットはWi-Fiが飛んでる所でしか繋がりませんw
そういう使い方をしてるからこれでいいのだ。
パケ通信しなければ料金も月500円ぐらいだしねー。

スペックが大幅アップしたので、前のスマホでは対応してなかったゲームがインスコできるな。
とりあえず人気トップクラスのスマホゲー、パズドラをインストールしてみた。
チュートリアルプレイ終了。なるほど、これはシンプルで面白そう。
1ダンジョンは数分でできるので、ちょっとした空き時間にチマチマプレイできる。
パズドラは無課金でも十分に遊べる親切設計。
そりゃーすげー人気でるわけだ。