チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月14日 」一覧

どいつですか

ワールドカップはドイツが勝ったようですね。
どいつじゃないよ?ちゃんとドイツって名指してるよ?
会話で「ドイツが勝ったの?」と疑問形にすると
聞き手側は余計こんがらがりそうだなw

パズドラだけど、このゲームはぷよぷよとかと違って、
連鎖よりもいかに同時消しを同時発生させるかが鍵だな。
15パズルのように移動に命運が掛かってるわ。
慣れればホイホイと同色を揃えれるんだろうな。
今のところ自分はまだそれが見えない。

 
新アニメ

月刊少女野崎くん 1話

佐倉さんは野崎くんに告白しようとしたが、ファンだと勘違いされて
プロの少女漫画家という側面もある野崎くんのアシをさせられるというハメにw
無愛想でデリカシーのない野崎くんが、恋愛系少女漫画を描くというギャップがまた面白い。
初恋もまだなのにどうやって恋愛描写が描けたんだよ!
野崎くん謎すぎるでしょ。
いやー1話だけ見たら凄く面白くかんじられたわ!
テンポもいいしノリが面白い。勘違い系作品は嫌いじゃない。

 
モモキュンソード 1話

元々はパチンコ作品なのかこれ。
簡単にいえば桃太郎の女体化でした。犬、猿、雉も出てくるよ!敵は鬼だよ!
プリキュアチックな完全王道ストーリーが故、日曜朝の番組にあってもおかしくないな。
ただ、肌の露出が多いのでそこが完全OUTだけどw
あの服は誰が仕立てたの?お爺さんの趣味なの?お婆さんに着せてたの?

天女隊のカラーリング見てプリキュア5かスマイルプリキュアかと思っちゃったわw
ピンクポジションが桃子というわけですね!桃だし。
そしてお供と憑依合体し始めてシャーマンキングかと思ったわ。
器用な桃ですね。谷間が桃ですからね!


スーパーヒーロータイム感想 2014/7/13分

烈車戦隊トッキュウジャー 第20話「笑顔は危険」

明の笑顔を誰も見たことがないってことで笑わそうとする。
だけど全然笑わない。ギャグって概念を知ってるかどうかすら怪しい。
笑うって事は身体に良い影響をもたらすんだけど大丈夫なのか。

ジャックインザボックスシャドーが登場。
奴のボケに笑ってしまうと何故かバネが出てきてぶっ飛ばされるという謎能力。
あぁ・・・今回は完全にギャグ回だな。
というわけで「笑ってはいけないスーパー戦隊」状態になっちゃった。
ゲストとしてお笑い芸人のゴー☆ジャスが出演してた。ギャグは・・・うーん・・・。
デデーン!ライト、アウトー!

巨大ロボ戦で明が爆笑したので何事かと思ったら
ネコちゃんがくすぐっていた模様。
明はかなりのネコ好きのようだ。このニヤニヤっぷりが凄い。
でも飼い主の所に戻った途端、またいつもの真顔に戻った。
明の死に場所はペットショップだ!

 
仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

前回の予告を見て、映画の宣伝回なんだろうなーと思って
あまり見るモチベが上がらなかったのはヒミツだ!

戒斗が謎の人物に異世界に飛ばされるという話。
その異世界はビートライダーズがダンスではなくサッカーで勝負をしていた。
インベスゲームよりよっぽど安全だなw スポーツはいいぞ!
戒斗はその世界でサッカーの頂点を極めようとする。
強さを誇示する為であればダンスだろうがサッカーだろうが何でも利用するのが戒斗だ。
ある意味完璧超人じゃねーか!

しかし映画はサッカーが題材なんだな。
きっとワールドカップにあやかって作られたんだろうけど
時期がちょっと遅い上に割かし残念な結果になってるので
ちょっと的外れな感じもするんですが・・・。

映画に出てくるライダーはリンゴなのか!じゃあ黄金の果実のモデルもリンゴ?
ずっと思ってたんだよ、定番フルーツのリンゴが出てこないなんておかしいと!
ここまで温めておいたんだな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

ハピネスチャージプリキュアも4人になったってことで
もっと強くなる為にいおなが合宿を企画する!
いおなコーチがビシビシ指導するぞ。

ひめはボールの特訓、ゆうこはリボンの特訓、いおなはタンバリンの特訓。
そしてめぐみはラブリービームの素振りだ!エアラブリービームだッ!
・・・それってわざわざ合宿でやる必要あったのか。

オレスキーもたまたま同じ場所で特訓していた。
結構努力家なんですねこの人。
ホッシーワとナマケルダは当然の如くやる気がない。

プリキュア恋愛禁止についていおなは反対のようだ。
恋愛なんてあーだこーだ言いそうなイメージだけど、意外に積極的なのな。
そりゃまぁいおなちゃんも女の子ですし。
ひょっとしてプリキュア恋愛禁止はブルーが過去のトラウマで
個人的にダメと思っただけなんじゃないの。

めぐみが熱を出して倒れてしまった。
それをブルーがお姫様だっこして部屋まで送る。
その現場を見ていた誠司は何かを思ってしまったようだ・・・。
おいおい誠司さんアンタめぐみの事なんとも思ってないのはウソだったんですかー?
恋愛絡みの話が次回から増えそうだわ。


ジャンプ(33号)の感想

・斉木楠雄
ロンドン編まだ続くのねw
燃堂と海藤の絵画のやり取りが面白すぎたw

・暗殺教室
ビッチ先生がまともに戻っちゃった。
もうちょっと引っ張ってほしかったなぁ。

・ナルト
ナルト連弾まじかっけー!
頼もしくてしょうがない。

・食戟のソーマ
美作が人の料理をパクるもんでピンチ!!
タクミにはその場で既存の料理を上回るアイデアを閃かないと勝ち目ないな。

・トリコ
おいおいいきなり八王とバトっちゃうんですか。
いやー死ぬだろ!!ムリだろ!!
まず物理的な大きさがあまりにも違いすぎるw
エベレストにケンカ売るレベル。

・ハンターハンター
クラピカの頭脳は十二支んにも十分通用するな!!
逆にカンザイは何で十二支んになれたってレベルで頭が悪いな。
ジンは念に関してあまりにも器用すぎるし、頭もすげーいい。
世界一に一番近いのジンじゃないの。

・ブリーチ
男の娘はいいです。