チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年07月26日 」一覧

さわやかにリベンジ

静岡(主に浜名湖周辺)に行ってきた。
県民のソウルフード「さわやか」も食べた!
さわやかは二度目だけど、本当にうまいわ。
さわやかの為だけに静岡に行ってもいいぐらい。それぐらい価値があると思ってる。

世間は夏休みなので隣の公園から花火やってる声が聞こえる。
いやー満喫してますねぇ、いいねぇ。
俺も夏休みたっぷり欲しいなぁ。5日間ぐらいは欲しいわ。
まぁ例年通り2日しかないですけど。
どこにも行けないわ。

 
アニメ感想

キャプテン・アース 16話

パック「パックは嘘を申しません」

ふざけんなよこのライアーボールが!
ポケモンのダンゴロみたいなツラしてんのにこんちくしょうめ!
世界で一番信用できない人工知能、それがパックです!

遊星歯車装置が全員集合したって事で本気を出してきたぞ!
しかもこっちはピッツ負傷により探知ができない。軽くピンチですよ!
キルトガング・アイアタルに対抗するのは・・・フレアエンジン?パイロットはハナだ!
おいおい大丈夫なのかよと思ったけど、ロボットに乗ってもハナは強かった。
攻撃予測とかすごいよ!ハナさん!

 
魔法科高校の劣等生 16話

モノリスコード決勝戦。
相手の魔法対策の黒マントを装備してるんだけど、マントがちょっとアレだな!
ファンタジーアニメに出てくる悪の組織の一員がよく羽織ってるよねそれ。
あまりのカッコよさにエリカが笑っていますw

さすがの達也も一条相手には苦戦。
それでも迎撃っぷりが人間超えてる。というか途中で先読み魔法を使い始めた。
お兄様だんだんと人間離れが表に出てきてますよ!なんか変な爺さんに目付けられてるし。
勝ち負けとかよりも素性がバレないかどうか心配だわ。

一条のミスで瀕死のダメージを負う達也だが、なんかオートで自己修復魔法が発動した!
おいなんだよそれ!何でもアリじゃねーか!リレイズか!
いやーさすがすぎますよお兄様。なんかもう笑っちゃったわ。

というわけで第一高校勝利。レオがおいしいところを持ってったけどなw
幹比古はもう乾いた笑いしか出てこないようです。
達也にはもちろん、一条の魔法くらって素で立ち上がったレオの人間離れしたタフさにもビビってる。
大型二輪にひかれても肋骨3本ヒビが入るだけで済むのかよ。
すげーなこのパーティー最強じゃねーか。

 
ジョジョ三部 15話

「正義」はちょっと傷付けるだけで勝てるのに失敗しすぎでしょ。
エンヤ婆は復讐に気を取られ過ぎだろ。
もう復讐なんか忘れてポルナレフとゴールインしちゃいなよ。
ほら、ポルナレフに優しくされてるし、並の女の子なら惚れてるよ。