チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月01日 」一覧

このワイは

イーモバイルとウィルコムのブランドが「Y!mobile」に変更された。
このソフトバンクを思わせるブランド名がどうも嫌だわ・・・。
6年前にソフバンが嫌だからイーモバイルに変えたけど
イーアクセスがソフバンに吸収されたので結局舞い戻ってしまったという皮肉!
なんだかねー。

Y!mobileをカタカナで書くとワイモバイルとなるんだけど
なんJ用語っぽくなってそれはそれで嫌だw
ワイはなんJなんて見とらんでwwwww

 
アニメ雑感

アルドノア・ゼロ 4話

今回のヴァース帝国のロボはビームサーベル使い。
銃をはじき落とす動作がちょっと滑稽で笑ってしまったw
剣をブンブン振るってるんだけど、俺にははちゅねミクがネギをブンブン振ってるのと変わらない。

またイナホ君がクールに撃退ですよ!
ちょっと待てよイナホ君は恐怖という名のネジが2~3本どころか100本ぐらい飛んでるよガチで。
ホント彼何者なの。宇宙人だよ宇宙人。

 
アルジェヴォルン 4話

命令違反だけど隊長に行動を評価してくれて良かったな!
隊長さんは間違いなくできる人!
エリート候補だったらしいけど、過去に何があったんだろう。
きっと気に食わない上層部をグーパンして飛ばされたそんなオチかな。

アルジェヴォルンはもうしばらく預かる事になりました。
というかもう登録しちゃったもんで使うしかない。
本社の人は結構楽観的だけど大丈夫なのか。

 
アカメが斬る! 3話

マインの部下となるタツミ。
マインというかまいんというかゆかりんというか。
このオーソドックスなツンデレがなんとも可愛いですな。
兄貴は本当に大丈夫なのか?掘られる的な意味で・・・。

アカメさんがヒロインという認識で合ってますか?
彼女の出番すくねーなw


チャンピオン(35号)の感想

・刃牙道
隣の部屋から伝わる気配は・・・?
やっぱり武蔵でした。あまりの気配に刃牙がさっきからビックリしすぎ。
さらにみっちゃんにこの人誰だと思うという質問に対し
「み、宮本武蔵さん?」と答えた。
範馬テレパシーの的中率高杉ワロタ。

・弱虫ペダル
ファーストリザルトは取られたけど、まだまだここからだ。
ハコガクは自信たっぷりに最強のチームをそろえたと豪語。
落ち込んでる場合じゃないよ。

・実は私は
委員長vsみかんの勃発である。
いくら二人が争おうが、結局は白神さんの勝ちなんだよ・・・。

・イカ娘
テントが楽しい気持ちは分からんでもないね。
侵略の際の拠点にイカがかな?

・囚人リク
まだ別れを済ます話だったのか。
早く脱獄開始せいw
まぁこれからがやっと本編みたいなものだからな。

・バチバチ
痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
もうまさにこの言葉通りですよ。
虎城親方も思わず涙ですよ。